カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【小ネタ】ミスディレなやつ
カテゴリ: 未分類 / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
間違って落札したけど綺麗だし赦そう



おかしい

何回読んでも兄妹で結婚しちゃった

おかしい

生涯獲得賞金って響きが好き

憧れる

30万ドル稼ぐアメリカンもいたしこの世界すごいわ

今から英語勉強して2017年のプロツアー参戦目標にする

とにかくスタン、モダン、レガシー、リミテを強くなりたい

  → Read more...
編集 / 2015.05.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【雑記】ザRevo
カテゴリ: 未分類 / テーマ: CD・DVD / ジャンル: 音楽

カレーの美味しい季節ですね(*´・ω・`)b



サンホラ十周年記念企画でライブDVDが出る模様。

通常版が5000円なのに

初回盤は10000円するとか

ただRevoが映った映像が10曲増えるだけで倍額らしいですね

Revo好きしか欲しがらんやろw

当然初回盤買いますけどw




追伸
ザが消せないw
編集 / 2014.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【本/MTG】我こそチョコレートキング!
カテゴリ: 未分類

待ちに待った放課後さいころ倶楽部2巻が発売

今回は将棋の様でチェスの様な《ガイスター》!

世界3大ボードゲーム(他2つは知らへんw)《カタン》!

動物あてクイズの《ファウナ》!

と知ってるゲームがいっぱい^^

また、お絵かき系からは《テレストレーション》なる伝言ゲームが紹介されており受けの広さは顕在です

一応茶番のような日常パートもありますがメインはボードゲーム

ルールをそこそこ割愛するだけに

初心者は必見、でも未経験者は誰かと体験してから出直してね☆ミ

という内容は変わりません

ホンマにモチベあげてくれる素晴らしい漫画です




ホビステ名物コンなんとかシールドMTG編に参加しました

本日終えて勝率は4ー4

明日、あと1敗して好きな3パック買い足してデッキ強化狙います



ps.
さいころ倶楽部がMTGみたい(※茶番フェイズの事ですw)
BGM:その声を覚えてる/河野マリナ
編集 / 2014.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】机の上にあるものは全て僕のものでない
カテゴリ: 未分類

10日夕方。
突然学ランから電話がかかってきて明日大会があるから出ないかと誘いが。

大会のフォーマットはまさかのレガシー

過去、人生で1度だけレガシーの大会に、借りた親和で出ただけの人間が

下手物フォーマットに参戦するなんてマジかよ…と内心びくびくしながら参加してきました




大会当日。
デッキ(親和)、サイコロ、スピンカウンター、ライフカウンターを丸々借り受けて

オレンジさんと1時間フリー

こんなカードあったなぁ~なんて思い出しながらサイドもなんとなく確認して(日本語じゃないのが辛い)

フォーマット知識が4%ぐらいしかない人間のレガシー大会が始まるのでしたー( ̄Д ̄)



参加47人くらい。
1、ショーテル×○×
悪名高きエムラドコドコドコォー!デッキがいきなりきたw
《引き裂かれし永劫、エムラクール》に滅殺6されました
2本目、サイドボーディングがわからず火力抜くだけ抜いてエンチャント除去だけ入れることにして回したのだけど、後で聞くと針生物とパルスリングがいるらしかった
知らぬー

2、ハイタイド×○×
青いストーム
最後は開始2ターンでデッキ0にされました
ターン帰らないけどなにコレ?状態
エーテル宣誓会の法学者に助けられて1本取るも結局負け越し
面白そうね 使う分には まる

3、グリセルシュート×○×
もはやエムラクールはみないだろう
そう思っていた時期が僕にもありました
先行1ターン目にグリセルブランド、エムラクールが速攻持って襲ってきたよ
22点喰らったよ
ムリだよ( ̄Д ̄)

4、デプス○×○
早い段階で殴りまくれたお陰で1勝!
やっと勝てた!

5、オレンジさんの黒コンボ××
悲哀まみれ、虐殺のワーム、ヒム、ヴェリアナにボロボロにされて負け
親和赦すまじ!(やめちくり~)

6、クレリック○○
ビート出来ればこっちのもの
ただただ回避持ちが頭蓋囲い装備して殴るだけ



ってことで2ー4

これぞレガシー!

ボスラッシュがごとき当たり方をして洗礼を受けて来ました(笑)

来月の大会が既に不安やねんけど…(^-^;



ps.
やっとハロウィン入ったね!
BGM:星の綺麗な夜/Sound Horizon
編集 / 2014.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【箇条書】神々の軍勢BOX
カテゴリ: 未分類

買ってきました

楽しみ
編集 / 2014.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】いよいよ発売前日!神々の軍勢が待ちきれなくて震える(西○○ナ)
カテゴリ: 未分類

結局3600で売れた

人気ありすぎやろ…




新環境について考え中

黒は、3マナクリーチャーにオレスコスの王、ブリマーズやクルフィックスの狩猟者というタフ4生物が登場することから

序盤の膠着を剥がす除去として究極の価格やドゥームブレードの重要性がさらに上がるんじゃないだろうか

またネズミを見たときの除去が胆汁病になるので完璧に処理するために究:坦=2:2ぐらいになるのかなと思います

一方で青単は平常運転すればある程度はケア出来そう

猫王に外出恐怖症つければトークン処理して空かアンブロタッサが殴るだけでいいし簡単

また、3マナ以下殺しに定評のある突然の衰微も素晴らしい

地下世界の人脈+クルフィックスの狩猟者

からトップ除去は震える……

なんにせよ楽しみな神々の軍勢は明日より発売開始!

BOX取りに行くのが楽しみや^^



ps.
なんだか超勤の匂いがぷんぷんするぞ
BGM:SAVIOR OF SONG/ナノ
編集 / 2014.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】プレリ2日目!アクロスの木馬、アクロスの巨像…………(;゜▽゜)えっ///新禁止&解除発表!モダンで死儀礼が禁止に(追記)
カテゴリ: 未分類

使えるレアがない……だとッ!?




プレリ

赤に入れなかったので青赤t黒で構築

青の飛行生物出して授与が勝ち筋だったけど除去のタイミングミスやレアの性能差が激しく結局1ー1

朝から続く体調不良のためドロップして早々に帰宅して寝ましたとさ




各フォーマットの新禁止
・モダン
《死儀礼のシャーマン》禁止

《苦花》解除
《野性のナカティル》解除


・その他のフォーマット
変更なし



ps.
関係なかったヤツ
BGM:I'm MONSTERちゃん/Ray

  → Read more...
編集 / 2014.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
