カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【小ネタ】コナミはバンナムをリスペクトしているのでは…!?
カテゴリ: エースコンバットまとめ

この画像、

空にかかるビーム(?)とか雰囲気から

どう見てもエスコン5のvsシンファクシ戦で

衛星軌道上のアークバードが海中の潜水艦シンファクシをレーザー攻撃で潜航不能にして浮上させたシーンに見えてしょうがない!

もうなんつーか、

製作側の遊び心に感無量だよ!w

  → Read more...
編集 / 2011.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『ACE COMBAT X2 JOINT ASSULT』PV情報
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
エースコンバット最新作ジョイントアサルトのPVです。ちょっと古い情報ですが、どうぞ。


世界観

金融危機の傷跡が深く残る世界。

民間軍事会社「マーティネズ・セキュリティー社」所属の戦闘機パイロットである“プレイヤー”は、コールサイン“アンタレス”として、同社での初任務となる合同軍事演習に参加していた。

・・・しかし、突如として謎の武装集団が出現し、交戦状態となる。


ヴァラヒアと名乗るその武装組織は、テロリストの範疇を遥かに超える強力な軍備で、日本の首都、東京を襲撃した。被害の凄まじさと彼らの名は世界を駆け巡り、人々を深い恐怖に陥れていった。 ヴァラヒアの目的も強力な軍備の入手先も不明だったが、事態を重く見た国際社会は多国籍治安維持軍「IUPF」を組織し、“アンタレス”もそこへ編入される。そして、対ヴァラヒアの戦いは中東、欧州、ついには全世界へと広がってゆく。




最新PV→http://www.youtube.com/watch?v=Cgl2Gd_gRSk(別窓開きます)




公式HP→http://www.acecombat.jp/x2/

  → Read more...
編集 / 2010.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【第32回エスコンまとめ】ウイスキー回廊突破戦【ソラノカケラmisson16】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
今作の超兵器ストーンヘンジとの戦いは【Misson12】ストーンヘンジ攻略!!【link】参照

エスコン新作ktkkr!!(キタか?これ!?)
1995年にナムコから第1作目がプレイステーションで発売され、実在する軍用機をモデルとしたリアルなグラフィックなどが好評を博して全世界で累計1000万本を売り上げるなど、数多くのユーザーから支持されている「エースコンバット(ACE COMBAT)」シリーズの最新作がPS3で発売される可能性があることが明らかになりました。
詳細は以下の通り。

この求人情報サイトによると、現在大手ゲーム会社から「PS3用フライトアクションゲーム」の制作スタッフとして、3DCGデザイナーの募集が行われているそうです。
業務内容は戦闘機などのメカものモデルのテクスチャ作成で、必要スキルとして次世代機でのモデリング経験などが挙げられています。
ちなみにこの大手ゲーム会社ですが、最寄り駅が東京臨海高速鉄道の「品川シーサイド駅」または京浜急行の「青物横丁駅」となっていますが、バンダイナムコホールディングス本社の「グループ管理本部」がちょうど条件に当てはまるところにあるため、「PS3用フライトアクションゲーム」というのは、PS3向けのエースコンバットシリーズ最新作である可能性が高いのではないでしょうか。

Gigazine様より引用


これです!これ!!
話したかったエスコンの話!
もう知ってる方も多いでしょう!
なんと、、、
エスコンシリーズに新作フラグが立ちました(><)
PROJECT ACES GJ!!!

  → Read more...
編集 / 2009.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【第32回エスコンまとめ】サンサルバシオン開放戦【ソラノカケラmisson15】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
今作の超兵器ストーンヘンジとの戦いは【Misson12】ストーンヘンジ攻略!!【link】参照
サンサルバシオン開放戦、開始!!

の前にこんなニュースを
Raptor
米最新鋭戦闘機F22また墜落、訓練飛行中の操縦士死亡
3月26日11時17分配信 読売新聞
 【ロサンゼルス=飯田達人】米空軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」が25日、米カリフォルニア州南部の砂漠に墜落し、操縦士が死亡した。
 墜落原因は調査中。現場はエドワーズ空軍基地の北西約60キロで、同基地から離陸し、訓練飛行中だった。
 同機は、2004年にもネバダ州で墜落事故を起こしている。


wikiでチラッと見たんだが一機当たりの生産コストが約1億4000万ドルらしいw
ってことは今秋田辺りに展開してる対弾道ミサイル用兵器PAC3??(パトリオット)っていくらするんだ?
え?ググれカス?サーセン
なぜこの話を出したか、というとF22ラプターは本作『エースコンバット04 シャッタードスカイ』の表紙を飾る戦闘機だからです
それ以外に特に理由はありません(おいっ汗)


では以下より本編です

  → Read more...
編集 / 2009.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【第32回エスコンまとめ】北部上陸作戦【ソラノカケラmisson14】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
復☆活!!
今度はしっかりまとめてくぞー!!p( ・#・)q
さて、とりあえず04を終わらせることにしますかね……

まずは前回までのあらすじを初めっから↓
ユージア大陸の西部に位置する軍事大国エルジア共和国は、歴史的経緯や地政学的、経済的な問題等から、大陸東部の国々と「武装平和」と呼ばれる長年の緊張関係を続けていた。
ところが1999年7月8日、小惑星ユリシーズの落着により発生した莫大な数の難民受け入れ問題はエルジアの情勢を悪化。
2003年夏、エルジアは軍事力による力ずくの解決をすべく対空に圧倒的な制圧力を誇る隕石迎撃用巨大レールガン『ストーンヘンジ』を接収。
難民問題を押し付けた大陸東部諸国を相手に大陸戦争を始める。
エルジア

戦争はストーンヘンジの圧倒的な力と黄色中隊と恐れられるエルジアの一空軍により見る見るうちに進行。
ISAFを組織して反攻をこころみる東側諸国であったが、あっという間に大陸の東海洋上に位置する諸島ノースポイントまで追いやられる。

振り子の基地となったノースポイントを救ったのは主人公、コードネーム@メビウス1
鬼神宜しくの軌道を描く彼の活躍によりISAFは破竹の勢いで建て直し、ついにはストーンヘンジの破壊及び黄色中隊を退けることに成功する。

ノーム幽谷で落ち合った偵察組からの情報でエルジアに最終兵器メガリスの用意があることがわかったISAFはこの戦争の早期決着を誓うのだった。。。
ISAF
(misson13までのあらすじ)

misson14は続きを読むから、、、

  → Read more...
編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【第31回】エスコン4【Misson13】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
二週間強ぶりの更新www
ストーンヘンジで燃え尽きてました。サーセン。


>>vsストーンヘンジ戦

え~、ついに我らがメビウス1は多くの同胞を葬ってきたエルジアの最凶兵器ストーンヘンジを撃破
さらに続く激戦の末、宿敵黄色中隊の2番機すらも打ち落とし完全勝利を収めたのでした~~


で、今回の任務はそのちょっと後
なんかよくわからんがテキトーに機銃で飛行船割っていってね~”という任務(適当サーセンw)

この任務、とにかく地味ですw
派手な空戦が好みなら”ソラノカケラ”へ


ノーム渓谷だけあって濃霧ですね~w

  → Read more...
編集 / 2008.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【第30回】エスコン4【Misson12】『vsストーンヘンジ』
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
第2次ストーンヘンジ攻撃!!!

これまで多くの英雄がストーンヘンジによって散っていった。
Stonehenge is responsible for the loss of many aces.
そろそろ新しい英雄が必要だ。全機、必ず生き残れよ。
We're in need of new heroes. Be sure to make it back in one piece.
(サンサルバシオン上空にて)



いよいよ宿敵ストーンヘンジとの一騎打ち(七騎打ち??)!!!
大陸のほぼ全域をその射程に収めるだけあってかなりの大物です!

こいつとの戦いはマジでテンション上がるぜえええええぇおおおおおおおおおおお!!!!!111!!1!

…………実は自分、ジャミングの存在に気付かずレーダーロックなしの状態でミサイル乱発してこの面越してました
とんだどじっ子です(///


大陸の空を取り戻せ。以上。
Now go and reclaim the skies over the mainland! Dismissed

  → Read more...
編集 / 2008.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
