カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】次期スタンダードのランプこんなん?
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
プレリの引き強いわ!

たぶん2回に一回勝ってるw


緑赤ランプ
・土地24
森9
山1
獲物道4
燃えがらの林間地2
ウギンの聖域2
見捨てられた神々の神殿2
ウェストヴェイルの修道院1
鏡の池3

・1マナ
ニッサの誓い3枚

・2マナ
面晶体の這行機3枚
歪める嘆き2枚

・3マナ
失われた業の巫師4枚
巨森の予見者、ニッサ2枚
ニッサの巡礼4枚
コジレックの帰還1枚

・4マナ
面晶体の記録庫4枚
難題の予見者3枚
アーリン・コード1枚

・6マナ
ウルヴェンワルドのハイドラ4枚

・7マナ
龍王アタルカ2枚
世界を壊すもの2枚

・10マナ
絶え間ない飢餓、ウラモグ1枚

サイドは適当。

  → Read more...
編集 / 2016.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】敗戦を経てミッドレンジへ
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
昨日は緑単t赤信心やジェスカイと延々フリー

そのなかでわかったことがいくつかあったのでデッキをステップアップすることに。。。



・まず第一にマリガンラッシュになる点。

これは比較的軽いとはいえ23枚の土地では3色かつマナクリーチャーなしのマルドゥを安定的に回すことができないことをよくわからせられました

マリガンラッシュはもう嫌だー(T0T)

・第二に僧院の速槍を始め、僧院の導師などの果敢クリーチャーが活躍しない点。

これは自分が参考にしたのがジェスカイトークンであったのが原因でしょう

あちらは宝船の巡航、時を越えた探索という強力な探査スペルによるリソースの復活がありマルドゥにはそもそも無理な動きだったことであり

デッキコンセプト事態が間違っていたことを深く反省しました

逆によかった点があります

それが除去呪文の豊富さであり

もっと突っ込めばオジュタイや氷瀑の執政を除去できる強力スペル

はじける破滅を採用できる点です

これはマルドゥカラーの特権であり唯一の希望だと思われます

これらの反省から

『序盤を支えるカードとして道の探求者は強力なので採用するとして、後半でも活用する方法はないか?』

『はじける破滅と思考囲いを4枚積むことでよりコントロールするデッキにし、なおかつ黒を採用することの利点となるカードはないか?』

この二点を満たすカードを追加してトークンズから進化したのがこのデッキになります。



  → Read more...
編集 / 2015.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】マルドゥトークンズ
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム

生物15
僧院の速槍4枚
道の探求者4枚
ゴブリンの熟練扇動者4枚
僧院の導師2枚
鍛冶の神、パーフォロス1枚

呪文22
思考囲い4枚
脅迫1枚
マグマの噴流4枚
稲妻の一撃4枚
英雄の破滅2枚
はじける破滅3枚
コラガンの命令2枚
紅蓮の達人チャンドラ2枚

土地23
戦場の鍛冶場4枚
コイロスの洞窟2枚
悪意の神殿2枚
静寂の神殿2枚
血染めのぬかるみ3枚
山2枚
沼2枚
平地1枚
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1枚
遊牧民の前哨地4枚

サイドボード
脅迫3枚
英雄の破滅1枚
太陽の勇者、エルズペス1枚
コラガンの命令1枚
胆汁病3枚
焙り焼き2枚
神送り2枚
トーモッドの墓所2枚



このデッキの僧院の速槍がジャマに感じてしまうのでここを導師とパーフォロス、アドバンテージ元となるチャンドラにするか

青を入れてタッチトレジャークルーズ&タシグルも手???

なんにせよこのデッキレシピは発展途上でしたー
編集 / 2015.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】整理場の腰痛め人
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
ストレージ2000の山の中をひっくり返すこと三時間。

いま必要だろうと思うカードをひっぱり出して来ました
→(思考掃きを探すだけのはずが、なかなか見つからず結局部屋中のカードを見て回ることになるとは思わなかったのだ(笑))

いい機会だったのでストレージに中になにが入ってるか付箋をぺたぺたしたのも三時間かかった要因かなー(^_^;)

おかげで意外といいカードが出てきたりしてほっこり

特にゼンディカーはブロック丸ごと捨てたはずだったので火歩きが4枚残ってた奇跡にハラショー、アモーレ、万歳コールで正気を失ってた(笑)

GP静岡のお土産ストレージも発掘したのでちょっとしんみり

あのときしっかりミスを押さえていれば二日目に行けたのになぁ、、、(T0T)



我が家にあるカードもあらかたわかったので足りないカードを足してモデン参戦と洒落混みますよ!

ぐっへへー

  → Read more...
編集 / 2015.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】モダンへの道
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
モデンとかいう終わったコンテンツを今一度始めようと思い久しぶりに散財


あと欠片の双子4枚と狩り達(裏表)4枚買ったー

土地買ってカリタツインかグリクシスツイン作る予定です

スタンも新しくマルドゥ組む予定

カンパニーあと2枚あればそのままアブザンカンパニー行けるし

いよいよ今月末にはモダマス出るからタルモゴイフ4枚買う必要あるし

まだまだ散財しそう



編集 / 2015.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】Legacy Tournament 5/4(Mon)KMC team LEGACY
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム



tournament 5/4 KMCチームレガシー
参加チーム29チーム(87名)
Deck:Affinity(並び順C)
1.Mono-Black Devotion ○××
2.Merfolk ○○
3.Omni-Tell ○××
4.Omni-Tell ○××
5.Reanimater ××

結果1-4(チーム2-3)

ふとんちゃんごめんなさい

サイドボード練らな過ぎて全く勝てませんでした

  → Read more...
編集 / 2015.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】明日のチームレガシーは親和で。
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
ご飯は金さえ出せばうまいものが食べれるんじゃ!(きょうのかくげん。)

  → Read more...
編集 / 2015.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
