カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
噂のメガラバを聞いてみた(後半遊戯王)
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
156やもりゆが押してた動画ってコレだよなwww




wwwwwwwww

なぜだれも『ピカッチュー』って空耳コメしないのか謎www

  → Read more...
編集 / 2009.08.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ホビステcs優勝】猫剣【ふぁるま】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
ふぁるまの使用デッキの転載許可をもらった(買った?)ので

載せときます

とりまふぁるま優勝おめでとー


使用デッキ:猫剣

メインデッキ40枚

モンスター15枚

《剣闘獣ラクエル》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣エクイテ》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《召喚僧サモンプリースト》2
《レスキューキャット》2
《剣闘獣サムニテ》2
《Xセイバーエアベルン》2
《剣闘獣ムルミロ》
《スレイブエイプ》
《コアラッコ》


魔法12枚

《大嵐》
《洗脳ブレインコントロール》
《死者蘇生》
《剣闘訓練所》3
《自立行動ユニット》2
《サイクロン》
《月の書》3


罠13枚

《聖なるバリアミラーフォース》
《次元幽閉》2
《トラップスタン》2
《奈落の落とし穴》3
《剣闘獣の戦車》2
《神の宣告》3


サイドデッキ15枚

《サイバードラゴン》
《死霊騎士デスカリバーナイト》2
《霊滅術師カイクウ》
《XENO》
《DDクロウ》2

《転生の予言》
《強制脱出装置》2
《和睦の使者》2
《暗闇を吸い込むマジックミラー》2
《盗賊の七つ道具》


エクストラデッキ15枚

《剣闘獣ヘラクレイノス》
《キメラテックフォートレスドラゴン》
《剣闘獣ガイザレス》2

《XXセイバーカトムズ》
《ギガンテックファイター》
《スターダストドラゴン》
《ダークダイブボンバー》
《ブラックローズドラゴン》
《アーカナイトマジシャン》
《ゴヨウガーディアン》
《ナチュルパルキオン》
《氷結界の龍ブリューナク》
《ナチュルビースト》
《AOJカタストル》


  → Read more...
編集 / 2009.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【墓地アドBF】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
メインメタポ圧敗

ホビチャ使用デッキです



メイン…42
モンスター…24
魔法…10
罠…8

≪メイン≫
〓モンスター〓
●上級
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコ×3

●下級
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
ダーク・グレファー×3
終末の騎士×2
BF-疾風のゲイル×3
ネクロ・ガードナー×2
メタモル・ポット
ゾンビ・キャリア
ライトロード・ハンター ライコウ×2
BF-大はいのヴァーユ×3


〓魔法〓
闇の誘惑×2
大嵐
サイクロン
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
増援
異次元からの埋葬×3


〓罠〓
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
奈落の落とし穴
強制脱出装置×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
ゴッドバード・アタック×2


〓エクストラ〓
カタストル
ブリュ
ゴヨウ
BF-アームズ×3
黒薔薇
DDB
BF-アーマード×3
星屑
ダクエン
ギガンテク
BF-シルバー


〓サイド〓
霊滅術師カイクウ×3
N・グランモール
D.D.クロウ

地砕き
ダスト・シュート
奈落の落とし穴
転生の予言
砂塵の大竜巻×2
トラップ・スタン×2
盗賊の七つ道具×2


  → Read more...
編集 / 2009.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【現制限最後の】大会レポ【ホビステcs】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
昨日のホビチャ(ホビステcs)のレポです

合い言葉は『敗因はメタポorz』

参加者…31名
使用デッキ…墓地アドBF

【一回戦】vsカオスロード
○×○

一戦目
後攻?
ハンドがある程度よかったから勝ち

二戦目
後攻
敗因はメタポ
メタポが手札に来たから洗脳と一緒に伏せたらダムド出てきたw
今考えてもダムド、裁き無視の糞プレイングだったわ(´・ω・)

三戦目
先攻
二戦目もだけど暗闇ミラー落ちすぎワロタww
初手ハンにカイクウ二枚いたから勝ち

二戦目落とす意味がワカランかった(´・ω・)
ほんまプレイングないわ↓↓


【二回戦】vs猫剣
×○○

一戦目
和睦の下位互換にひき殺されたww
tkここでも敗因メタポ
相手ターンに反転して相手5伏せ(キリッ
ガチでキリッってされて切れかけた
負けぇ

二戦目
先攻
一戦目でムカムカしてたから黙々とデュエル
勝ち。

三戦目
後攻
盗賊の七つ道具強いでなぁ~

少数派ならおしゃべりしながらワイワイやるけど
環境デッキ使うならちゃんとした構築してください
中途半端過ぎる

  → Read more...
編集 / 2009.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
眠いんで一言、、、
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090831012604
↑ふぁるまきから買ったエアベルンストラクとおまけ

おまけはじゃんけん大会の賞品ね




今日は疲れたんでとっとと寝ます

あ~書きたいことたくさんありすぎorz

ホビステcsのレポとか

使ったデッキとか

募集カードとか

日本乙とか

DDRしたいとか、、。



ただこれだけは言わせてほしい



今日の敗因は、、



メインメタポorz


  → Read more...
編集 / 2009.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【夏休みcs】大会レポ【俺ガイル!!】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090830031421
やっときた(way not)から受け取ったんだぜ( -ω-)

これでようやくジェネクス組み直せるぞー!




夏休みcsレポ]
参加者…16名?
使用デッキ…墓地アドBF


【一回戦】vsミラー
×○×

ほんと大会でよくあたります。

一戦目
後攻?
お互い攻めあぐねていたんですが動き出したが最後
相手ターンに自分のメタポ殴られ
5ドローでゲイル+☆4
でDDB作られ焼ききられましたorz

二戦目
先攻。
ダムドから一気に展開

三戦目
後攻。
おそらくホビステcs史上最大のプレミです

自分の場が固まって勝てる状態が整ってたのにゲイルとグレファーで黒薔薇作られてぶっぱ

伏せ

GBA、ミラフォ



ゲイルアームズアーマード


プレミとかいうレベルじゃありません(;=ω=)

黒薔薇忘れるとかアホです

大賢者です(T_T)


2、5交換は無理



結果→1コケ



何はともあれホビチャ系でよくあたるKさんや

今日大会に出ていたみなさんお疲れです(>_<)

明日も頑張りましょねノシ

  → Read more...
編集 / 2009.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
芸者行けたと思ったんだよ……。行けたって…(´・ω・)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 音ゲー全般 / ジャンル: ゲーム
20090828232504
あああああああああああ( ゚Д゚)

やっちまったぁぁあああ(゚Д゚)

あと2ステップパーフェクトだったらAA゚取れてたのにぃぃぃ(>_<。)




今日は模試ありました

起きれませんでした(つд`)



と言うわけで5時ぐらいからホビステ行って

調整もせずにだべってました

カオスロードは微妙だの

ライロにおろ埋はいらんだの

きたライ(way not)は大賢者だの

明日の夏csほっぽりだしてなにしてんだよヽ(*`Д´)ノって話しです

そーそー、

店長に明日の夏cs出れるか聞いたら

予選1落ちでも出れたんで安心しましたぁ(-.-;)

うん。

遊戯はそんなとこかな

今はDDR

(続きを読む以下DDR)

  → Read more...
編集 / 2009.08.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ktkr!!】キャラクタースリーブ【DDR日記】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 狼と香辛料II / ジャンル: アニメ・コミック
情報は156?から聞いていたので少し前からしっていましたが

画像を発見したので詳細書いて寝ます



horo_kyarasuri

商品名
キャラクタースリーブコレクション 狼と香辛料 ホロ 60枚入りパック[ブロッコリー]《予約商品10月発売》

商品コード
CGD-4422

備考
画像と商品は異なる場合があります。

メーカー
ブロッコリー

発売日
09年10月23日

シリーズ名
キャラクタースリーブコレクション

原作名
狼と香辛料

キャラクター名
ホロ

製品仕様
1パック:スリーブ60枚入り

カードスリーブ素材
OP/CPラミネート

表面
透明

裏面
7C印刷(4C+白×2+銀)

スリーブサイズ
67×92mm(TCG通常サイズ)

解説
7月から第2期が放送中のTVアニメ「狼と香辛料」から、ヒロインの賢狼「ホロ」がちょっぴりセクシーなイラストで登場!
ブロッコリーカードゲーム公式大会でも使用可能。

標準小売価格
700円(税込)



※詳細は通販サイト【あみあみ】様からコピーです

  → Read more...
編集 / 2009.08.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルタニンとスティーラー
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090828001625
せっかくエルタニン集めたので

プロキシ(代用)ばっかではありますが組んでみました

うん。

楽しい(笑)

早く対人したいなぁ


【遅延リスクエルタニン

メイン…43
モンスター…26
魔法…9
罠…8

〓モンスター〓
●上級
オベリスクの巨人兵×2
サイバー・エルタニン×3
トラゴエディア×3
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
サイバー・ドラゴン

●下級
ライオウ×3
ダーク・グレファー
終末の騎士×2
BF-疾風のゲイル
ネクロ・ガードナー×2
メタモルポット
ゾンビキャリア
レベル・スティーラー×2
サイバー・ヴァリー×2


〓魔法〓
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
増援
異次元からの埋葬×2
月の書×2


〓罠〓
リビングデットの呼び声
奈落の落とし穴×2
サンダー・ブレイク×3
メタル・リフレクト・スライム
神の宣告


〓エクストラ〓
いっぱい


何故今までレベル・スティーラーの楽しさに気づかなかったんだΣ( ̄Д ̄)!

楽しすぎるでないか(・∀・)


  → Read more...
編集 / 2009.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【新制限ジェネクスzero(雛形)】(編集)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
特にネタがないわけでもありませんが

書いたらになりそうなので書きません

というワケでレシピ晒し記事です

と言っても未だに仮組みすら出来ていないデッキなので

雛形としてちら見して貰えるぐらいがちょうどいいかな



新制限ジェネクスzero(仮)】

メイン…42
モンスター…22
魔法…13
罠…7


〓モンスター〓
●上級
トラゴエディア×3
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2
サイバー・ドラゴン

●下級
E・HEROアナザー・ネオス
E・HEROエアーマン
E・HEROオーシャン
E・HEROフォレストマン
沼地の魔神王×3
デブリ・ドラゴン
ジェネクス・ウンディーネ×3

ジェネクス・コントローラー×2
ゾンビキャリア
黄泉ガエル


〓魔法〓
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
増援
E-エマージェンシーコール×3
ミラクル・フュージョン
融合×2
月の書×2


〓罠〓
リビングデットの呼び声
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
サンダー・ブレイク×2


〓エクストラ〓
カタストル
アンドロイド
ブリュ
ゴヨウ
黒薔薇
グングニル
星屑
ダクエン
ギガンテク
クロキシアン
ディサイシブ

ZERO×3
フォートレス


  → Read more...
編集 / 2009.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スリーブ体験入学(編集後)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
今日は前記事でも書いた通り

昼頃日本橋で調整してました

ずっとvs猫剣してていろいろ難点見えたり

貸して回した感想聞いたり

まあ初日としてはそこそこの成果があったかな?

この調子で30日(日)にある

ホビステcsにデッキを間に合わせたいです




20090826010215
↑本日の購入物
フォーラムスリーブ(透明)×2
まほう屋スリーブ(特大)×2


フォーラムは日本橋のBIG MAGICで買ってきました

ネット検索した話では

フォーラムは手作りのため

サイズが1mm近く

しかも箱単位で違うものがあるとのことだったので

大きさを一箱づつ確認させて貰いながら購入させてもらいました

商品を確認しながら選ぶという無茶ぶりを受け入れてくれるあたり

やっぱBIG MAGICは良店舗ですなぁ



別に店舗からの回し者なんかじゃないんだからね///

  → Read more...
編集 / 2009.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
教育テレビさんぱねぇッス(>_<)
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090825235823
難波神虎が熱い!!

今日から明後日の27日まで

18:00から

麺'sセット10円らしい

先着10名

30分並んでも爆アドw


こりゃ行くしかないな




朝。

おはようございまふ(`・ω・´)

何かの拍子に

ふと12chをつけたら

ストレッチマンやってて吹いたw

すごく懐かしいかったからついつい見てしまったけど

変なOPがあったり

ストレッチマンのキャラ設定が記憶の中のものと違ってて

すごく新鮮

20090825235424

マスコット『ストレッチマンはいつも人気者なの?』

ストレッチマン『もちろん』

ストレッチマン教育テレビきっての人気者』




このあたりのナルシストっぷりに腹抱えて笑ってもうたww

大爆笑でふ(>_<。)



最近の教育テレビはひと味違いますなぁ

(´・ω・)アニソンLIVEとかさ

  → Read more...
編集 / 2009.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【カイザーエンジェル】原作テーマデッキcs【大会レポ】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
mixiの日記より転載です(一部編集)
転載許可をくれたエンジェさんに感謝(AAry)




8月22日(土)原作デッキレポ

人集まるか心配してたけど、15人も集まった!

いつも大会で上位に残っているメンツも参加してくれた!

みんなありがと(゚Д゚)ノ



まずはデッキ選択の抽選!


見事カイザーデッキを引き当てた!!


とはいってもGX勢のカードには詳しくないので、提案して5分ほど各々でデッキ確認タイム


メインデッキ40
下級14
サイバージラフ×2
サイバーフェニックス×3
強化支援メカ-ヘビーウェポン×2
アーマード・サイバーン×2
サイバーヴァリー×2
プロトサイバードラゴン×3


上級5
サイバードラゴン×3
サイバーバリアドラゴン
サイバーレーザードラゴン


魔法13
フォトン・ジェネレーター・ユニット
エヴォリュ-ションバースト
オーバーロードフュージョン
未来融合
パワーボンド
融合
タイムカプセル
無情の抹殺
サイクロン
死者蘇生
融合解除
リミッター解除
強欲な壷


罠4
サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー
リビングデッド
ダメージポラリライザー
アタック・リフレクター・ユニット


EX6
フォートレス
キメラテックオーバー×2
サイバーエンド
サイバーツイン×2



メイン4枚ほど思いだせない^^;



もしかしたら、ヴァリーとか3枚かも


(対戦結果は続きを読む以下から)

  → Read more...
編集 / 2009.08.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
1人記念撮影会☆パシャッ
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090825020219
↑今日トレしてくれたギャンスタの学生さん

ありがと(*⌒▽⌒*)

大事に使うでぇ~(>_<)




もりゆと調整するはずがお互い寝てたりでgdgdになってしまったので

今日は久しぶりにギャンスタまで行ってきました

合い言葉は『馬頭鬼、700円』




tk真菅(ますが)の駄菓子屋はいつから米版のパックを起き出したんだ(;=ω=)

なにげにCP8が600円で置いてあったり

日本橋○○○○○のショーケースより安くて焦ってしまった

まぁあそこは詐欺まがいの抜き取りとかザラにあるから気をつけなきゃね

(もちろんあそこのコトです)

つーか真菅のおじさんどっから仕入れたんだろ??

ネット使えるならあんな超低価格

(ex.グング二ールのシクが1500円だったらしい)

では置かないだろうし……

謎やw

  → Read more...
編集 / 2009.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポスト・エルタニン(追記)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090824105809
エルタニンどうしましょ?

wikiで効果を確認したら

『自分フィールド上及び自分の墓地』

と記されてはいますが

8月21日裁定では

どちらか片方だけでいい


となっていたのでちょっと集めたくなったかも

まあ発売すぐの裁定なんですぐ裁定が変わるかもしれませんが、、、

光属性・機械族を墓地から除外すれば

コストなしの疑似ライトニング・ボルテックス

というのは魅力的です

ただSSした後は低い打点を晒すだけのモンスターになってしまうので

実質1、?交換カードなんですがね(^^;)

でもコレ

末騎士、ネクガ、ヴァリー、玄米、帝、アンデ各種(+トラゴ)

とあわせたら面白そうですねw

罠としてはサンダー・ブレイク積めば

次元やスキドレなど割れますし

エルタニンの召喚条件満たすカードor墓地アド送れますし

なかなか見所ありませんかね?

(エルタニンいらないとか言わない!)



え?

ライボル=賢者?

偏見でしょう(笑)


  → Read more...
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダーク・ダイブ・ボンバー弔辞(追記)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
ddbR

ここで、故ダーク・ダイブ・ボンバー様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

ダーク・ダイブ・ボンバーさんの彼女が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

こんな風に再会するなんて…先週は私のために婦人警官の服を買ってくれたじゃない…う゛ぇっ…。携帯ゲームをやってたら線路に落ちたって聞いたよ…。画面が、小学生に告白されたところで止まっでだって…う゛ぇっ…。初めてダーク・ダイブ・ボンバーが笑いをとったところを見たよ…う゛ぇっ…。

ダーク・ダイブ・ボンバーは出会ったころはやけにハイテンションで…馴れ馴れしいからうざがられてたよね…女の子から…う゛ぇっ…。「好きでもない人から好かれる」っていう悩みを抱えている女の子、みんなダーク・ダイブ・ボンバーの名前を挙げててびっくりしたよ…う゛ぇっ…。生きてるうちには言えなかったけど…。

付き合ってからしばらくは、ダーク・ダイブ・ボンバーは優しかったよね゛…。いろんな゛場所にデートにも連れてい゛ってくれだじ…「お前がポニーテールにしたら、おれは死んでもいい」とか言ってくれだよ゛ね゛…満足して死んじゃったのかな…う゛ぇっ…。今日ポニーテールにしてきたよ゛、お葬式だけど…。

でも最後のほうは冷たかったよね゛…。あんなに優しかったのに゛…メールもくれないし会おうともしないし、平気でおならするし…う゛ぇっ…。「べつに、おれのことがイヤなら別れればいいだろ」って何回も聞いたし…すぐ怒鳴るし…う゛ぇっ…。ポニーテールの日だけ優しかったよね゛…う゛ぇっ…。

やっぱりダーク・ダイブ・ボンバーがいない世界なんて考えられないよ…。保険、かけておけばよがっだよ…う゛ぇっ…。

ダーク・ダイブ・ボンバーがいなくなって世界の人口が一人減ったけど…なんとか世界はいつもどおり動いているよ…。安心して旅立ってね…さようなら…う゛ぇっ…。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、ダーク・ダイブ・ボンバー様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ダーク・ダイブ・ボンバーさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

こんな変わり果てた姿で会うことになるなんて、おれはまだ信じられないんだよ。でもエロゲーやっていたら線路に落ちたっていうのは、お前らしいな。死ぬまでダーク・ダイブ・ボンバーはダーク・ダイブ・ボンバーだったって聞いて、少し誇りに思ったよ。

ダーク・ダイブ・ボンバーが死んだって聞いて、みんな驚いていたよ。「面倒くさい男だったが死ぬ必要はなかった」「くだらないことで熱くなるやつだった」って、みんな口々にダーク・ダイブ・ボンバーのうざさを話していたぞ…。みんなの印象に強く残ったみたいでよかったな…おれも嬉しいよ。

ダーク・ダイブ・ボンバーの元カノにも連絡した。「ダーク・ダイブ・ボンバーが死んだ」って。でも複雑な顔をしていたよ。「すごく傷つけられたし恨んでいるのに、いないと思うと寂しい」と言っていた。「別れるときは想像もできないほどに冷たいけど、最初は優しかった」って振り返っていたぞ…。

それと、とうとう、たいしてモテることなく死んでしまったな…ダーク・ダイブ・ボンバー…。女と接するのは得意だったのに、なんでたいしてモテなかったのか、いまだに疑問だよ…。いざというときに臆病だったもんな…。

…。そうそう、ダーク・ダイブ・ボンバーの墓は、生前お前が好きだったピンク色にするからな…楽しみにしてくれ…。

ダーク・ダイブ・ボンバー…死ぬときは一緒だ、って言ったけど…すまん…。さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでダーク・ダイブ・ボンバー様のご冥福をお祈りいたします。



【弔辞サイトリンク】(別窓で開きます)
URL→http://choji.hanihoh.com/


もしかしてやってる人いたかな??

  → Read more...
編集 / 2009.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ktkr!!】発掘じゃぁー(*`Д´)【Re:鈴木】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090823160425
↑は昨日の原作デッキ大会で貰った金券で買った商品と

身内から買った馬頭鬼

そして発掘されたリビデたちです

これでリビデ6枚なったから新デッキ余裕で組めます(>_<)ヤッター

え?威嚇する鈴木?
なにそれ美味しいの?



久しぶりにあった身内から

馬頭鬼700円見で買ったんですが

向こうは2枚700円と思ってたらしく差し出された時には焦った焦った(;=ω=)

( `Д´)なんでお前がレート知らんねん!!

って叫びかけました
(いや、だってお前が知らんとか驚きやろ)

(※当然一枚返しましたょ)

やっぱり誰でも遊戯界から次元幽閉されてたら一時的に大賢者になるもんですねぇ(´・ω・)オドロキ




希望カード更新です

盗賊の七つ道具のスーもしくは初回版ウル

お持ちの方は三葉虫までお願いします(^o^)

  → Read more...
編集 / 2009.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホビステ非公認レポ@プレミし過ぎ(´・ω・)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
参加者16名

使用デッキ:墓地アドBF


【一回戦】vs猫剣
×○×

一戦目
後攻
3ターンぐらい粘ってハンド
ゴーズ、洗脳、玄米、玄米、GBA、GBA(墓地うんち)
( ´Д`)はぁ?
コレに対して向こうは猫×2とかいう天才なハンドしてるらしい(サモプリミスって召喚→苺ss)
返しで死ぬことわかってたから相手(ハンド猫2のみ)の1伏せガン無視して
洗脳→サモプリ→末騎士ss→キャリア→ゴヨウ
作ったけど神宣
しゃーなし→玄米→キャリアからのブリュss
玄米あったし神宣読みで先にブリュ出しときゃゴヨウ、苺、GBA
って布陣作れたのに……
完璧なプレミorz
結局猫からベルン+剣闘獣+?(スレイプタイガーか蘇生)で
ベルンとガイザ出されてベルンハンデスで3枚のハンドから見事にゴーズ射ぬかれしゅーりょー


二戦目
先攻
初手大嵐
いろいろ負けかけたけどメタポから逆転した
プレミはわからんぐらいやったと思う(´・ω・)
特に砂塵入れ忘れたのとか気付いたとき発狂しかけた
暗闇ミラー割れねぇ(;=ω=)

三戦目
後攻
初手大嵐
大嵐を暗闇ミラーとの1、1交換に使った時点で負けるビジョンが見えてた
やっぱしトラスタ強いのぅ
GBAと1、2交換って……

  → Read more...
編集 / 2009.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【社会人cs】原作テーマデッキcs【大会レポ】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
さあ遊戯王原作デッキトーナメント大会レポの時間で~すヽ( `皿´)ノ

抽選の末使用デッキは

城之内デッキ

つまり

我が相棒

ロケット戦士入りのデッキですなぁ


めっちゃやる気出た(>_<)



【一回戦】十代デッキ(一期)
○○-

一戦目
融合引けなきゃ動けないタイプのデッキらしく
下級E・HEROで守ってたのを
パンサウォーリア無双
オバソあっても一期ver.だからネオスないらしい
ドンマイ(`・ω・´)

二戦目
相手「ドロー」
自分「はたき落とし」

融合が落ちた。

デッキに1枚

勝ち。(さーせん)


【二回戦】vs万丈目デッキ
×○○

一戦目
リクルから登場したアームドドラゴンが進化を続け
終始アームドドラゴン無双され圧敗(T_T)

二戦目
ものまね幻想師が2800コピったり2400コピたり
無双圧殺b

三戦目
終盤で出したショッカーさんが弱かった
自分の伏せ完全に無視って場に立たせてしまい
奈落が発動できないとか大賢者です(´・ω・)
ホントは負けてたけど決めれるとこで決めなかった返しに
右手に盾を左手に剣を

トップの拘束解除
による
ネイキッド無双して逆転ww
ラストターンの楽しさは異常w

  → Read more...
編集 / 2009.08.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
古き良き遊戯王
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
なんかさらに古いものが机の中から出土したんで更新

20090822101205


貰いものの2個前のIDと

スターチップ(///д//)

当時300円で売ってましたね

めっちゃ懐かしいww

あの頃かっこよさに当てられて

衝動買いしてしまったものですw

いやぁ~

今見てもやっぱかっこいいですなぁ~

一度でいいから本物のスターチップ争奪戦やりたいなぁ

でも絶版。

しかも数ない。

はぁ( ´Д`)

コンマイはこういうものを再販すべきだと思いまふ(`・ω・´)




とまあ机の中のありそうなところは探したんですが

結局

リビデは2枚……

何でだろう(;=ω=)オレガワルイノカ?

これなら安いうちに買っておくんだったorz

  → Read more...
編集 / 2009.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日は原作テーマデッキ杯があるんだって(゜Д゜;≡;゜Д゜)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
非常に急な宣伝ですが

明日(土曜日)はホビステ5's店でYさん(一応HNは伏せます)主催による

原作テーマデッキ杯があるらしいです

内容はYさんが作った

禁止、制限一切関係なしの原作テーマデッキ

(ほぼすべてのデッキに強欲な壺がin)

10万円相当の藍眼白龍入り海馬デッキ(シャカパチ禁止)

や、

ラーの翼神竜出してポニョの替え歌歌うマリクデッキ

などを貸し出しての大会
だそうで

非常にwktkしてます

一応ホビステの金券が出るらしいので

店舗公認の大会としてちょっとばかし宣伝してみました

興味があってある程度Yさんと面識のある方

原作が大好きで自分も原作デッキを持っている方

モンスターの必殺技を逐一把握している社長

お暇ならいかがでしょうか?

  → Read more...
編集 / 2009.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
整理の朝♂
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090821150802
決して生理ではありませんぜ、きたさん(笑)




朝。



リビデ探してたらほかのものがわんさか出て来ましたw

ブレイカーはgjだったんですが、、

せっかくどんから引っ張ったところだった

暗闇ミラーが2枚出て来て

計5枚という超端数になってしまいました(>_<。)ギャー

あと珍しいものとしては

どこにやったのか忘れていた

コナミ(遊戯王)の旧IDが発掘され

古き良き賢者見習い時代を思い出し

感慨にふけったりなんかしました

奈落とか知らない

裁き3積だから引きます

ジョウゲン強いでなぁー

…。



まあ

結局リビデ見つからなかったんで不毛な時間でしかなかったんですがねww



あー、

時間アド損したorz

  → Read more...
編集 / 2009.08.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウォルフ3枚はデフォルトなのか…?
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
寝れなかったので考察記事?書きました




さてさて、

EXP2光の援軍が登場することで

強化が喜ばれたり、嫌煙されたりするライトロード

でも光の援軍入りライトロードなんてわかんない

という方



ライロ使いの自分のために

今回は

高価なライトロード

vs

安価な剣闘獣

vs

安定の精神操作

環境だったと言われる前環境の海外のレシピから

光の援軍入りライトロードのデフォルトを

サラッと書いていこうと思います



※出典、引用は遊戯王ファンタジア様から



今回参考にするレシピはファンタジア様に載っているカナダcsのベスト4

2名のレシピです

(レシピはファンタジア様に載っているので詳しく見たい方はお手数ですがファンタジア様へ行ってください)

  → Read more...
編集 / 2009.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新デッキ@希望カードとか
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090820195022
オルクスのアンリミ買ってきました

ホビステの1000円分買ったら1回くじキャンペーンに乗せられたかんじです(^^;)

まあエクゾなんたらが当たったからええかのぉ~(←強がり)




次環境で最初に組みたいデッキの初期レシピはある程度出来てきました

4つぐらい。

最低でも8月中には

【ライロ】と【ジェネクスzero

だけは組んどきたいですなぁ

あと足りてないカードを載せときます

持ってる人はトレード希望



〓モンスター〓
●上級
裁きの龍(米アンリミ)
●下級
ライオウ×3
馬頭鬼
オネスト(米シクアンリミ)
E・HEROフォレストマン(日)

〓魔法〓
E-エマージェンシーコール

〓罠〓
リビングデットの呼び声(米ウルパラ)
亜空間物質転送装置
紅蓮の指名者




米版は気長に集めますかねぇ~( -ω-)

馬頭鬼はway not(きた)が500で引っ張りまくったらしいから

借金の片にそっちから貰おうかしら

リビデどこに直したか不安だったど

さっきヘルカイザーパックのノーマルが1枚出てきたから

その辺重点的に探してみるよう

そんなかんじ

  → Read more...
編集 / 2009.08.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
歓喜と文句と戸惑いな日
カテゴリ: 遊戯王
20090820025824
やっと四枚目get☆!!

コレでスケゴまでは許容しました(´ー`)フッ

やっぱ紅蓮の指名者は遊戯っぽくなくてゾクッてする

そこが好きです(///д//)

え?

韓版トークン??

うん●でしょ(笑)

さて、

一応=念のためにあと一枚は欲しいんで

どなたか出せる方はお早めに三葉虫のところへ

今なら50円で買います( ̄ー+ ̄)




靴のサイズ間違えたかな(^^;)

足が靴の尻(?)部分に当たって凄く痛いょ(T^T)

特にアキレス腱に当たって

千切れるんちゃうか(;=ω=)

ってぐらい痛い

これは買ったときには気付かんかったからしょーがないけど

次買い換えるときはしっかり足踏みして確かめてから買おう(>_<。)

みんなも尻(?)の部分には注意やで(オメーだけだよ∑⊂)



あ!

ちなみに

前記事でAA゚取ったときは

あまりの足の痛みのために

靴脱いで踏んでましたww

それぐらい痛かったんです(^^;)



(続きを読む以下約2名への愚痴)

  → Read more...
編集 / 2009.08.20 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
DDR悲願達成@対象に取られない裁定(追記)
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
※遊戯関連の記事は続きを読む以下にちょろっとです

少し前にどんから聞いた結構重要な話をサラッと書いてあります




ついに……



ついにッ!



つ・い・にッ!!




20090819002605
AA゚取りました!!(>_<。)

長かったぁー

初です

初AA゚!!

(゚はフルコンって意味)



実に同じ曲を……

way not(きた)……

もとい、

why not(踊)

来る日も来る日も踏むこと

66回!

遂にたどり着きました(>_<。)

DDRを始めて約2ヶ月弱

よーく頑張った(>_<。)

今日横で手拍子入れてくれた大神官様

後ろで応援(?)してくれたシマさん

その他いっしょにDDRを始めたみんなぁー



オラに力を分けてくれてありがとーぅ(>_<)



コレからもっともっとDDR

精進します(^o^)v

それこそ受験ほったらかs(ry



(続きを読む以下オルクス)

  → Read more...
編集 / 2009.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
ターボパックリスト
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
何番煎じもいいところ

あのway not(きた)すらmixiで書いていた

ターボパックリスト上げときます

個人的には馬頭鬼やらバブーン(?)が入るらしいGS2リスト

欲しかったんですけどね(^^;)

(GS2ってソースないの?)




TU01-EN000 裁きの龍(UTR)
TU01-EN001 死霊騎士デスカリバー・ナイト(UR)

TU01-EN002 ライトロード・ウォリアー ガロス(SR)
TU01-EN003 クレボンス(SR)
TU01-EN004 剣闘獣サムニテ(SR)
TU01-EN005 黒い旋風(SR)
TU01-EN006 死のデッキ破壊ウイルス(R)
TU01-EN007 サテライト・キャノン(R)
TU01-EN008 レスキューキャット(R)
TU01-EN009 六武衆の師範(R)
TU01-EN010 トレード・イン(R)
TU01-EN011 終末の騎士(R)
TU01-EN012 月の書(nomal)
TU01-EN013 テラ・フォーミング(nomal)
TU01-EN014 手札断殺(nomal)
TU01-EN015 剣闘獣ムルミロ(nomal)
TU01-EN016 剣闘獣ベストロウリィ(nomal)
TU01-EN017 剣闘獣ラクエル-(nomal)
TU01-EN018 光鱗のトビウオ(nomal)
TU01-EN019 ライトロード・ハンター ライコウ(nomal)
TU01-EN020 D.D.R(nomal)


  → Read more...
編集 / 2009.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
猫ぉーん(=^.^=)@追記
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090818020003
我が最愛の飼い(どらっち)のために

レトルトの餌を買いに行ってきました

餌自体はいつもおフランス製の高級品をあげてるわけですが

最近、

20090818015805
『同じ餌ばっか喰わせんなゴォラァ!!』

運動が盛んなんで困ってたんですよね(^^;)

(テメーの分際でなにいってんだヽ(*`Д´)ノ)

しゃーなしになけなしの小遣いからジャスト666円分買ってきてあげましたぁ(太陽)

不吉やw


どーもー(^-^)/

一日ぶりだょ

昨日はmixiに書いたぐらいしかネタがありまへんでした

(´・ω・)イワユルネタギレダヨ

というワケで

ネタ切れ恒例

(ニコ動ネタと対となる)

デッキ晒し記事ですww

続きを読む以下神猫】もどき

  → Read more...
編集 / 2009.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夏期講習レポ@大賢者『伏せ弱いですよね^^』
カテゴリ: 未分類 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
使用デッキ【SGS】


【一回戦】(vsイスラーム史)
講師:一人ツッコミ冴えない夫

×○EX○


一戦目
神虎でラーメン食べてから行ったら一限目終わってた
してやられましたねww
圧敗ww

二戦目
サイドチェンジ中に外野が相手のプレイングを漏らしてくれてたからある程度対策出来たかな
とりあえず
『早口』『聞き取り辛い』『一人ツッコミ』
対策万全にすれば相手は賢者やから問題ナッシングb

三戦目
この手の授業には有りがちな遅延やられた
まあ最後に出すアンケート提出しないっていう高等プレイングで切り抜けてやったでなぁ~



【二回戦】(vs紅茶から見る世界史)
講師:紅茶と株があれば人生バラ色男

×○EX○

一回戦
先攻で生徒に紅茶配りだした時点で警戒すべきだった……
まさか紅茶占いなんか始めるとは思わんわ(>_<。)
1602年の連合(オランダ)東インド会社からの

世界初の株式会社

株式会社につてのうんちく
コンボにやられますた(´・ω・)
株やりたくなったじゃねーかww

(続きを読む以下連戦w)

  → Read more...
編集 / 2009.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハバネロッサ@全部ブラフw(寝ボケてたところ修復)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
改訂情報追記



20090815015419


味はふつー( -ω-)

後から来るかとおもったけど

……

……

…フツー(`・ω・´)

ハバネロの意味なすぐるww

何だろう……

この切なさは(´・ω・)
\120カエセェー




わっち

関西では今日

ついにアマーティ編完結しました!

ホロのかわいさ

ロレンスのキョドり方

アマーティのうざさ

その他露天商人と弟子のコメディやら

錬金術師の一人昔話劇場

エトセトラ.etc.e.t.c.

原作に忠実で見応えありありでしたね

見てないヤツは今すぐyoutube行ってこいo-_-)=○☆

でも

やっぱり

一番の見所は

ホロ

が(///д//)かわいい~

だよねw



小清水さんGJ(ニコ中的に)

  → Read more...
編集 / 2009.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
