カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
9月の集大成
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090930223309
9月最後の記事ということで

画像は今月の集大成ともいえる銀羽(ルギア)のdifフルコンです

次はMAX300のdif行くぞぉー




英語版 Twilight Edition

【商品詳細】
Ultra-Rare variant "Honest"
1 pack of Light of Destruction
1 pack of Phantom Darkness
1 pack of Tactical Evolution



トーナメントパック2009vol.3
《守護神エクゾード》パラレルレア
《E-HERO マリシャス・デビル》パラレルレア
《トークン》
《トークン》

《ギガテック・ウルフ》
《牛鬼》

《タルワール・デーモン》
《スノーマンイーター》

《迷宮の魔戦車》
《ダーク・コーリング》
《城壁》
《地殻変動》



色があってるか不安

  → Read more...
編集 / 2009.09.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アブzero剣闘。
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090930013411
DanceDanceRevolution楽しいなぁ~

今日は予備校上がりに大神官と日本橋で踏み踏み

最近DDRしだしたら止まらなくなる現象が起こって困ります(^^;)

昨日は2クレで止めようと決めて踏んだはずが

気付けば7クレ踏んでいたっていうね(苦笑)

今日もカラオケ挟んで計15クレしましたw

ライバル機能熱すぎでww

ちょうどお手頃な位置にいるway not(きた)様と張り合っておりますフハハハ(笑)

  → Read more...
編集 / 2009.09.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
三番煎じ海外版情報
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090929094205
すでに知られているかと思ったのですが

あまり知られていなかったので

対身内用に書いときます




米版SOVR-SE付属カード
SR.《光の援軍》
or
SR.《テンペスト・マジシャン》


米版次弾TIN
SCR《セイバースター・ドラゴン》
or
SCR《地縛神ウィラコチャラスカ》


米版ジャック缶
SCR《XXセイバー ガトムズ》


米版遊星TIN
SCR《地縛神アスラピスク》


米版クロウ缶(未定?)
SCR《BF-漆黒のエルフェン》


米版ルカ&ルア缶(未定?)
SCR《???》(失念しました)

  → Read more...
編集 / 2009.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
EXP2後の流行デッキ達(訂正)
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090929012805
気が付けばEXP2が発売し

《光の援軍》《ライトロード・モンク エイリン》が上陸して早10日

巷では【ライトロード】の大規模流行していることでしょう

そんなライトロード旋風吹き荒れる中

すでに大型非公認大会がいくつか行われ

その上位には

今後の環境をリードするであろう強力なデッキが列挙しています

その一部を適当に挙げて今環境の流行デッキはなんぞや?

という個人的な疑問を解消するため記事です

※大神官に指摘されたので書いておきますが

この記事は独断と偏見と墓地アドBFへの愛が詰まっています

多少流して読んでくださいね




アンデロード
横浜cs優勝チームの2人が使っていたデッキ

ライトロードとアンデを混ぜアンデの爆発力で勝負を決めるデッキ

《テポドン》こと《A・O・Jディサイシブアーム》が容易にSS出来るため対【ライトロード】に強いが

事故要因の増加により繊細なプレイングが必要となった

最近になって注目度急上昇中の《つり天井》の採用が熱い


カオスロード
言わずもがな

《裁きの龍》だけではなく

《カオス・ソーサラー》や《ダーク・アームド・ドラゴン》といった豊富なパワーカードによりゲームを決めてくる

メインから3積みされていることの多い《D.D.クロウ》にも気をつけたい

  → Read more...
編集 / 2009.09.29 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
環境問題。
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090927224502
画像は

サントリーとかトヨタが協賛するという、巷で噂のカードゲーム

ガイアース、、、?

遊び方は簡単

地球を守る側

壊す側に分かれ

地球環境問題にメスを入れた希代の

超戦略ストラテジーTCG。

防衛プレイヤーは《ハイブリッド車》や《エコーカー減税》など

リアル世界にシンクロした知らなきゃ損するあんなカードやこんなカードで組まれたデッキを操り

地球環境の好転に務める一方で

破壊プレイヤーは《地球温暖化》や《付けっぱなしの電気》等

地球に厳しい必殺カードで地球を攻め立てる

というもの

これほどまでにおもしろそうなTCGにもかかわらず

取り扱う内容の壮大さと比例するかのような

協賛各社のスポンサー料の高さのため

10枚入り1パックが500円というまさかの価格になったことから

誰にも買われないという悲劇を生みだした伝説のTCGだとか、そうでないとか、、。



まぁ学ランからの受け売りなので自分もよくわからんのですけどねw(;=ω=)

興味があったら調べてみてください

たぶんトークン需要しかないでしょうけど(´・ω・)

  → Read more...
編集 / 2009.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【エンジェさん】原作テーマデッキcsレポ【教授】
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
mixiより前回の原作デッキレポを



使用デッキ クロノス先生
アンティークは知らんカード多かったんで、レポが見にくいかも…

1回戦 ヨハン
×○○
1本目。アンティーク専用の魔法サーチカードで、嵐をサーチするものの、返しレインボールインで魔法止められる布陣作られて負け。

2本目
巨人とアンティーク×2の融合体にリミ解で殴って、メイン2にアンティークをリリースして、元々の攻撃力の半分のダメージ与える爆弾使って1キル!

3本目
序盤。1本目で見せたダメージコンデンサー→上級の生け贄を相手が警戒して、必ず1体攻撃残してロービートしてきたので、初手事故ってたが、ワンチャン掴んで、リミ解でワンキル!



2戦目 表遊戯
○○

1本目
安定と信頼の先攻押収で手札抹殺落として、そのまま押収ゲー!

2本目
アンティークの強みのミラフォ。魔法の筒発動不可が強かった!
重力解除が月の書並の安定カードに見えた



気になる3回戦以降は続きを読む以下

  → Read more...
編集 / 2009.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ホビステcs】大会レポ【じゃんけん大会】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090927000044
参加人数:46名
使用デッキ:墓地アドBF


以下いつも上位が結構落ちてて本戦より層の厚い敗者達のフリー。


【一回戦】vsアンデロード××

腹痛でどーかしてたとしか言えない
プレミしかしてないから激流無視って2、4交換とか。
今思い返したらカスです


【敗者リーグ一回戦】vs墓守シンクロ
×○○

一戦目
お腹ピーピーw(OPP)

二戦目
やっと腹収まったからしっかり安定と信頼の先攻ゲー。

三戦目
堅実に攻めて勝ち
最後、ダークエンドに繋げないイミフプレイしたから自己嫌悪(´・ω・)


【敗者リーグ二回戦】vs剣闘獣(社会人オベリスク)
×○○

一戦目
ダストでハンド確認したらモン除去ばっかで萎えた
2100打点のラクエルがビートし続けたのが不味かったかな

二戦目
安定と信頼の先攻ゲーw

三戦目
後攻。

相手2伏せダリウス召喚

こっち
誘惑→ヴァーユ除外
大嵐プレイ
ライオウ召喚
シロッコ切ってダグレSS優先権→ヴァーユ、シロッコ
ヴァーユ効果アームズSS
玄米プレイ
ヴァーユ効果アームズSS
ヴァーユ効果アームズSS

8800ダメージ……

……

……

…アホでww

  → Read more...
編集 / 2009.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キラーカード。
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
メインデッキの話。

【墓地アドBF】って結局受けのデッキになっちゃうんだよね

《王宮の弾圧》しかり

デッキの約1/4が罠になることしかり

そのあたり考慮すると《王宮のお触れ》はキラーカードでしかない

実際サイドチェンジ後、たった一枚の《王宮のお触れ》が割れずサレンダーすることもあるしね

しかも

アンデットもここんとこ幽閉まで積んで罠多めの構築を見るから

【ライトロード】がメイン《王宮のお触れ》をする理由は整ってきてる

そうなると流石に【墓地アドBF】じゃキツいかなぁ(´・ω・)

サイクロンなんて結局制限カードだしね

構築むーずーかーしーぃー。

  → Read more...
編集 / 2009.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マジックのルールを遊戯風に解説すると(初心者編)
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090924234404
YPは遊戯とかデュエマわかるはずだから

マジックも理解可能のはず

というわけでマジックの基礎的な説明を遊戯風にされたので

自分のように遊戯やってるけどマジックやりたい

でもルールわっかんない(T^T)

な方に遊戯風な説明を

初心者がやってみました

暇なYPさんはどうぞご一読

  → Read more...
編集 / 2009.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【昼飯チーム戦】レポ【vs親子丼】
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: これは美味い!! / ジャンル: グルメ
学ランが昼飯に

ちょいめし・あさチャンって店に連れて行ってくれました

なんか店内に

『自分が大食いだと思っている方、それは勘違い』

とか

『店長の好みの女性、初回無料・以後半額』

とか

『女性に限りスカートはいていれば100円割引』

とか

自分ルール全開の張り紙が散りばめられていて面白かったw



んで、

そこで親子丼を頼んだら


( ゚Д゚)


(゚Д゚)


(全貌は続きを読むから!)

  → Read more...
編集 / 2009.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マジック始めます
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
20090923022823
興味もあったので学ランに薦められたのを契機に始めようかな、と思います

鈴木、ルール教えろぉー(>_<)




昨日。

チーム戦終わってから学ランときたの3人で日本橋ぶらぶら

日本橋の在日マクソできたがゴミ箱をガサゴソしてたまらんですカード4枚手に入れたり

マジックの基本セット2010というパックを買いあさったりしました



とりまマジックは強迫に惚れたので【黒緑】作る予定

絵柄的に【白】もかっこいいからいつか組んでみたいなぁ



〓募集〓
強迫
ラノワールのエルフ
極楽鳥×4
エルフの幻想家×2
棍棒のトロール×2



ルールとプレイングの指南、デッキ構築よろしくぅ~
編集 / 2009.09.23 / コメント: 13 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ホビステチーム戦】大会レポ【チェーンバーンという鬼才】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
昨日の原作デッキ大会のレポはエンジェさんに任せるとして

きたの馬鹿ぁー

な、今日のホビステチーム戦レポをw



使用デッキ【墓地BF】

チームメイト
きた【キタライ】
学ラン【チェーンバーン




【一回戦】ドラゴン
○○

先攻。

ヴァーユと激流セットエンド

の返し

相手さんが後攻1ターン目に未来融合発動

白石で2アド取って闇の誘惑とかトレードイン使ってブンブン

終末→ゾンキャリ落としたと思ったらダムド沸いてきた

激流打って除去したら

DDRで誘惑で除外したレダメ沸いてきて青眼の白龍と5800通された

正直負けたと思ったけど

なんとか返しでダグレ効果ネクガ&エルフェン墓地からの

アーマード特殊召喚

GBAセットで除去しつつ

タイミングを見計らって場にBF沸かせまくって勝ち

二戦目ワスレタ。


チーム○○?

学ランのチェーンバーンがいい仕事してくれたのに

きた様が負けかけてて焦った(;=ω=)

  → Read more...
編集 / 2009.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【墓地アドBFver.KO-BEcs】
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
使用者:三葉虫
結果:2落ち


メイン…41
モンスター…22
魔法…8
罠…11

≪メイン≫
〓モンスター〓
●上級
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
BF-漆黒のエルフェン
BF-暁のシロッコ×3

●下級
ダーク・グレファー×3
終末の騎士
BF-疾風のゲイル
クリッター
ネクロ・ガードナー×2
カード・ガンナー
ゾンビキャリア
ライトロード・ハンター ライコウ×2
BF-大旗のヴァーユ×3


〓魔法〓
闇の誘惑×2
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
増援
異次元からの埋葬×3


〓罠〓
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
ゴッドバードアタック×3
王宮の弾圧×2


〓エクストラ〓
カタストル
ブリュ
ゴヨウ
BF-アームド×3
黒薔薇
アカナイ
BF-アーマード×3
星屑
ダクエン
ギガンテク
BF-シルバー


≪サイド≫
氷帝メビウス×2
ライオウ×3
霊滅術師カイクウ×2

地砕き
サイクロン
月の書×2

マインドクラッシュ×2
砂塵の大竜巻×2


  → Read more...
編集 / 2009.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
神戸csレポm(_ _)m(2010年3月15日追記)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム

昨日の話

TU家で本人、もりゆ、zero★りんの4人でお泊まり

デッキレシピ書いた紙濡らしたり

zero★りんと添い寝したら眠れなかったり

したけど

デッキの最終調整できたからホント助かった

特に新興宗教月の書教からの退会と

サイドメビウスは功績大だったと思うw

そして睡眠時間約二時間を経て本番です、、、




神戸csレポ

参加者:90名
使用デッキ:墓地BF

【一回戦】グッドスタッフ
○×○
一戦目はライオウ、カイクウ、閃光の追放者と
グッドスタッフっぽいカードばかり見えた
こっちがうまい具合に引けたGBA使ってったら勝利

二戦目はメビウスががんばってくれてたけど
カイクウが強すぎ(;=ω=)
後半ひっくり返されました

三戦目に初めてネクロバレー張られたけど伏せガン無視して殴り続けて勝った←

デッキ分類は語彙力ないのでグッドスタッフってことにさせてください

一回戦だけですんごく疲れたぁ(`・ω・´)

  → Read more...
編集 / 2009.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第3回原作テーマデッキ大会開催告知
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム

大会当日の9月21日までこの記事がTOPに表示されます
新しい記事はここより下になります




好評につき原作テーマデッキ大会

第3回が開催決定しました


今回も前回同様主催者の社会人オベリスクさんの作った原作デッキを貸し出しての大会となりますので

大会当日は参加費200~300円以外手ぶらでOK!

場所は大阪日本橋ホビーステーション日本橋5's店

開催日時は今月21日(月)・13:00~

定員は16名まで


世に言うシルバーウィークの真っ只中なのでお暇な方は是非参加してみてはどうでしょうか?




前回大会レポLink
【優勝】カイザーデッキ(エンジェルボーイ)
【準優勝】城之内デッキ(三葉虫)



(続きを読む以下宣伝)

  → Read more...
編集 / 2009.09.21 / コメント: 13 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シルバーウィーク前夜祭の話
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム

18日。

EXP2発売前日ゲリラ大会

→めぽに負けて2コケ

その後チーム戦して左右にもりゆ&TU引いて無双!!

かと思いきや他チームもふつうに強いという罠

【一回戦】エンジェさん
○×○?
対エンジェさんの勝率高いなぁ

チーム○○×


【決勝】さる
○××
サイドなしに負けた(´・ω・)

チーム××?

決勝の前にパック山分け確約しといてよかったお(`・ω・´)

3パックで見事エイリン引き当て圧勝です( -ω-)

家に帰りたくなかったから外泊




19日。

EXP2発売記念大会だったのに

参加者8名っていう

【一回戦】vsテンガロン(墓守猫剣)
○○

負けそうになったのに焦ったけどなんとか乗り切れた(;=ω=)

ところで彼はいつ追放されるんだろうね?

【二回戦】王子
○○

いい調整になったぁ(≧ω≦)

時間的な問題で決勝を山分けにしたら向こうさんにスーパー全部もってかれたww

前ふぁるまと山分けしたときと同じ現象w

大会景品の引きの弱さやヴぁ~い(;=ω=)

その後みんなの待つ

昨日開店したばかりのホビステなんば店での大会に参加しました



(内容は以下から)

  → Read more...
編集 / 2009.09.21 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昨日の昨日とその明日
カテゴリ: 遊戯王
20090920212406
EXP2発売前日ゲリラ大会出たり

EXP2発売記念大会出たり

ホビステなんば店開店記念大会出たり

いろいろやってました

んで、今日は神戸csという

シルバーウィークのド頭遊戯三昧でしたww



神戸csはまた後でまとめまぁ~す
編集 / 2009.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『ライトロード』とつくのに【ライトロード】に厳しいアレ。
カテゴリ: 遊戯王
20090918001054
地雷。

ネーミングが代表と同じだから踏んでみたけど、、

やっぱりダメでしたorz

味?

そんなもん

この毒々しさが

物語ってくれてますw

興味がある(無謀な)方は一度ご賞味あれ

あたしゃ止めません(`・ω・´)




今日はもりゆの誕生パーティーでカラオケ行きました

メンバーが面白かったなぁ(>_<)

めぽとTP×二名はずっと遊戯してて吹いたw

マイクなしで歌うめぽ様かっこよかったぁーw


にしても

156?マジ上手かった

そしてそれ以上に

ラーク上手かったぁ( ̄□ ̄)

次行くときは音痴少しでも直して行きたいなぁ(`・ω・´)



(続きを読む以下星屑ロード)

  → Read more...
編集 / 2009.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うまうまイェーい(≧ω≦)b
カテゴリ: 遊戯王
20090917000232
マックフルーリーうまうますぎる(≧ω≦)b

クーポンの842番をミント抜きはやっぱり高等プレイングですね

夜食にぴったしぃー(>_<)

でもそんな神クーポンも明日までなんですょね(´・ω・)

もっと食べたいよぉ~(>_<。)




神戸csで使うデッキがある程度固まってきたかな?

まあ、

まだ一人回ししかしてない

仮組み段階なんで誰か引っ掛けて調整したいですね(>_<)

とりまエンジェさんかもりゆかドラえもん辺り歓迎だね

  → Read more...
編集 / 2009.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【大神官主催】DDR合宿レポ【足がもげるまで踏み倒そう!】
カテゴリ: 管理人事
20090916012812
今日は学校サボって

ラウンドワンで昼からずっとDanceDanceRevolution漬けの

第1回DDR合宿やりましたぁ

テーマはDDRerの限界に挑む

足がもげるまでやる

逝くまでやる

ですw

今日を過ぎるとしばらく真剣にDDRする機会がなくなるっぽいので

張り切ってきましたぁ~

当初の予定ではエンジェさんも含めた3人で踏む予定が

急遽バイトが入ったとかで合宿には1時間限りのゲスト出演

ついでにway not(きた)もゲスト出演されました

そんな合宿の成果は

続きを読む以下で!!

  → Read more...
編集 / 2009.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忘れ物はありませんか?
カテゴリ: 遊戯王
サンホラぁ~

(タイトルだけw)

昨日地元のネカフェで大枚はたいてPCの方も更新しました

久しぶりにPCオンリーのHit数見たら昨日だけ二桁になってて焦った焦った(;=ω=)チャントコウシンシナキャナァー

PCが戻るまでちょくちょくネカフェ通いになりそうです(^^;)




今日は大神官主催のDDR合宿がありました

まあこの記事を書いてるのが朝なので

ちょっとした未来日記ですw

大神官のフューチャー日記~的な。

(未来日記知らない人はエース読もうb)




ホビステで大人気(?)の

【アンディーヴァ】組んでみました

とりまレシピ

(続きを読む以下忘れ物)

  → Read more...
編集 / 2009.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アド計算フェチ(///д//)
カテゴリ: 遊戯王
20090915001406
今日はエンジェさんからのラブコールがありましたが

体調が悪かったのですぐ帰宅しました(´・ω・)

あぁ、、、行きたかったなぁ~




家に帰ったらいろいろデッキ作りたくなってきたぁ(`・ω・´)

とりま馬頭鬼あるんでアンデ系一つと

【メタロード】になってるライロを光の援軍ver.に進化させる予定

ひさしぶりの純ライロ

回るかなぁ~♪

(続きを読む以下アド計算)

  → Read more...
編集 / 2009.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光の援軍字レア記念祭り
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090913234101
まあすでに二番煎じ以下の記事でしょ

だから一言

コンマイさん

ギガンテク/バスターUR化あざぁーす( ̄ー ̄)




使いたいって気持ちが先走りまくったので

9月ですがテンプレ変えました(テヘッ

今PCがないのでケータイだけでの更新ですが

PCがもどればそっちも編集したいなぁ(`・ω・´)
編集 / 2009.09.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オールの楽しみ遊戯王画伯展
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
今日の遊戯王非公認に出れなかったので

腹いせにみんなとオールですわぁ

メンバーは

もりゆ
way not(きた)
エンジェさん
家主



way not(きた)画伯

大展覧会はじまります

※見ないで書きましたよ~




わたくし三葉虫の



20090913030033


オネスト

あの羽の特徴を完全にわすれてた(汗

  → Read more...
編集 / 2009.09.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ふぁるまき大先生の】巨匠三葉虫の異次元理論【論文】
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: これは美味い!! / ジャンル: グルメ
今日のマクドネタがツボったらしいふぁるまき大先生が

論文を書かれたのでうちでも取り上げさせてもらいます







彼は物事を完全に違った視点から見ています。

本来、それは他人から考えがズレてるとか思われがちでしょうが、今回は違いました。

ある日巨匠がマクドで、

ミント&オレオ190円のクーポンを見て考えていました。

俺、ミント嫌いだしクッキー&オレオが食べたい。

けど、330円もする。

どうしよう。

彼は気付きました。

ミント抜けばいいんじゃね?

すいません。

ミント&オレオのミント抜き(実質オレオ&クッキー)一つ。

その時世界が変わった…。

今日の三葉虫は輝いてた!

  → Read more...
編集 / 2009.09.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
季節の変わり目・テンプレの変わり目
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
20090912134301
ケータイからご覧のみなさん

気が付けば肌寒い季節になってきました

長袖を着るのはごり押しでも賢者でもありませんょ( ̄ー ̄)

誰かみたいに風邪を引かないためにも体調管理は万全に、ね

例年ならころころテンプレートが変わっていましたが

今年はある程度【桜】に頑張ってもらいました

ちょっと頑張ってもらいすぎたかな

ってぐらい頑張ってもらいました(^^;)



まぁ

やっぱり

10月はあのテンプレートを使いたいって思いが強いので

9月の残りいっぱいはケータイ側もこのテンプレに合わせます



テンプレがわかんない方は

突然背景変わったのは管理人の気まぐれ

と理解してね






うぬぅ~(;`ω´)

まさか大会出られなくなるとは思わなかった三葉虫でした

(親に拉致的な意味で)
編集 / 2009.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
植物が怖いんですよ(;=ω=)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
アマリリスバーン】が怖い;

環境デッキではないから地雷ではあるけど

あたったらキツいと思う

光の援軍も入るしね(;=ω=)

強化はされるんだろーなぁ

まぁサイドチェンジでカイクウ3積すれば勝てそうだけど

一戦目からEXターンとか入られかねないから難しい

もういっその事SDM使いのエンジェさんみたいに

サイドに《女神の加護》積みたいけど

環境メタの枚数的に無理に決まってる(^^;)

答えわからねー



はぁ(;´д`)



やっぱりカイクウ、D.D.クロウなのかぬぉ~(´д`)

EX怖い

なんかいい感じのサイドカードないですかぁ?

  → Read more...
編集 / 2009.09.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インスピは隠蔽デッキから
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
ちょっとインスピ沸いたんで【クリボー帝】で【グッドスタッフ

作ってみました

まあ今年の選考会隠蔽デッキ

猫にクリボーと呼ぶ笛を積んだ

クリ猫】思い出して組みたくなっただけです

ビート安定させて凶悪なパワーカードは返しで処理

ってのをしたかった

まあまあ強いんじゃねーの?って思って組んだ自分は馬鹿ですかね(^^;)

クリ猫】の呼ぶ笛、

アレは寒波に対する答えなんだよね(;=ω=)

寒波制限になったらダメかぁ~??(´・ω・)

強いかどうか

フリーしたデッキがマイナーだから

わっかんない(`・ω・´)

遊戯王って難しいね



(続きを読む以下レシピ)

  → Read more...
編集 / 2009.09.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【リンク追加】大神官=犯罪Σ( ̄□ ̄)!【しましたぁ】
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
リンクの追加報告です

満足解放波(仮)
管理人:ユニッシュ&asa.
メイン:遊戯王



あの日の記憶
管理人:オーシア連邦月光
メイン:エースコンバット

リンクに追加しました

相互リンク受付中なんで

こんな駄ブログですがリンクしてやってもいいよ

と言う方はコメくださいね( ̄ー ̄)

  → Read more...
編集 / 2009.09.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
知っておかなきゃ勝てない裁定
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
ネクガ裁定を知らない人は損をするよね。




電話確認で確認した裁定

Q.フィールドに《ライオウ》が存在する場合《クリボーを呼ぶ笛》の効果でフィールド上に《ハネクリボー》を特殊召還できますか?
(《クリボーを呼ぶ笛》の「手札に加える」の効果が《ライオウ》の永続効果の影響で発動を邪魔されないか?)
A.はい、可能です。
ただし手札に加えるの事はできません。(2009/9/9)


wikiに書いてあって電話で確かめた裁定(一部編集)

Q.攻撃宣言後のバトルステップ中に《ネクロ・ガードナー》の効果を発動できますか?
A.はい、可能です。
その場合その攻撃が無効化されます。(2009/5月頃)

Q.メインフェイズ中に《ネクロ・ガードナー》の効果を2回以上発動したとき無効化される攻撃の回数は何回でしょうか?
A.最初の1回のみです。(2009/5月頃)



聞かれてた裁定
Q.《冥界の魔王 ハ・デス》が《異次元の女戦士》を戦闘破壊した場合《異次元の女戦士》の効果は発動しますか?
(《異次元の女戦士》F&A《スキル・ドレイン》の項目が分かりづらかったから)
A.いいえ、発動しません。

  → Read more...
編集 / 2009.09.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
