カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】6/27FNMモダンに参戦してきました
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム

ホビステのFNM【モダン】に参加してきました

使用したのは白黒トークン

モダン初参戦の結果は、

1st.
白青赤⭕×⭕
刃の結合者入りのトリコロール
修復のブリンクを一度も成功させなかったのが勝因な感はある

2nd.
白青赤×⭕×
刃の結合者なしのトリココン
お互い土地を引きすぎてじり貧になった側が負ける展開でした

3rd.
白青コン×⭕×
何回天界の列柱と戦わせるんや!
じり貧から瞬唱の二点に蹂躙されていくのが印象的

結果は、1-2

コントロールにしか当たらず勝てた試合は相手の手札があまりつよくない試合ばかりだった

■機能した点
急報
コントロール相手にクリーチャーを場における唯一の手段に近かった
優秀

思考囲い
強い
ただこれを使って負けを悟るこどもある

■機能しなかった点
潮の虚ろの漕ぎ手
稲妻で落ち謎めいた命令にバウンスされ神々の憤怒に巻き込まれ天界の列柱がアクティブなら殴れない
ここは素直にコジレックの審問でよかった

饗宴と飢餓の剣
火と氷の剣
クリーチャーにつけるまでに5マナはコントロール相手には致命的だった
特に装備スタックに稲妻を合わせる意味付けを用意した上でマナを食われるのがダメ

刃砦の英雄
結果的に流刑への道を合わせる唯一の的を提供しただけだった
どうにかして道を開けるより抜いた方がマシなのかもしれない

★総評
結果的にコントロールばかりと当たることに
(実質二回戦までが全勝者との対戦だったのでショップの環境がコントロールに寄っていたんだと。)

いろいろな発見もあり有意義な大会でした

あまりにもじり貧になるのでメインボードをかなりてこ入れする予定

具体的には黒に寄せるため幽体の行列を抜き変わりに群れネズミ、ヴェールのリリアナ、ネズミが入ることから変わり谷を入れてクリーチャーを切らさないように配慮する

出来ることなら苦花も試したいがさすがに4枚約2万円は一度プロキシで回してから買うかを検討するつもり
編集 / 2014.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】コンスピラシーは剥き得!
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
コンスピラシーのBox開封記事だよ!


ついにコンスピラシーのBoxが届きました!


組み立てた箱の外観からすでに他にはないオーラが!

さっそく開封だ!



最初の神話レアは新規ドラゴン

めちゃんこかっけえ!

新キーワード能力の廃位持ちで追加のバトルフェイズを得る能力もたのしそう

どことなく青眼の白龍なところが熱い!(笑)



またあんたかよ!

と三枚目のマルチェッサの登場です

悪い顔してるけどMTGでは貴重な萌枠となります(笑)

そして大事な神話枠でもありますが(察し)



レアからはゴブリンであるまじき性能と一部のそんちょうに人気のクレンゾ

効果も何か狙えそうで狙えない絶妙なヤツです

きっと無限マナからなにかするんでしょうね



と、35パックを剥いてここまでの結果。

まだレアホイルでないよ( ̄▽ ̄;)となりながら迎えたラスト1パックで、、、





エドリックfoil!!

6000~9000のカードでbig webでは12000円販売!

わーい。\(^-^)/




結果神話は2000くらいのカード


レアは6000くらい

そこにエドリック

そして、、、




ソープロfoil!!!



一万超えよん!(笑)



Boxが11000だったので倍以上勝ちました



わざわざfoilにするほど資産もないので売ります



それを見越して


16000で白黒フェッチ4枚買っちゃった(笑)


タルキール前のGP神戸までモダン楽しむ予定です
編集 / 2014.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】コンスピラシー発売!
カテゴリ: 管理人事

なんばパルが300円販売だったのでちょっとずつ買ってみた結果がこれ。

ありやんありやん(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



明日はドラフト!
編集 / 2014.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG&Sound Horizon】自分へのプレゼントって大事よね
カテゴリ: MTG / テーマ: LIVE、イベント / ジャンル: 音楽

8640円だったのでついつい買ってしまったのですヾ(@゜▽゜@)ノ

デッキとしてのクオリティはご存じの通り

フェッチは高いからしばらくスルーするけどショックランド4枚は買い足したいなぁー

なんにせよ

これだけでモダン参戦できるとかコスパぱない!


カラオケでミラーしてたけどめっちゃ不毛でしたわ( ̄▽ ̄;)

  → Read more...
編集 / 2014.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
