カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【予約投稿】スクラップ、ちょっと手直し。
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム

ワイゼル∞使いたかったのに結局抜いてしまった(´・ω・)



◆◆◆◆◆
メイン…40
モンスター…18(16/2)
魔法…14(6)
罠…8

≪モンスター≫
●純モンスター
*上級

*下級
スクラップ・キマイラ×3
スクラップ・オルトロス×2
スクラップ・ビースト×2
スクラップ・ゴブリン×2
召喚僧サモンプリースト
素早いビック・ハムスター×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3


●機能モンスター
冥府の使者ゴーズ
エフェクト・ヴェーラー


≪魔法≫
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生
精神操作
スクラップ・エリア×2
スクラップ・スコール×3
ブラック・ホール
サイクロン×2
月の書×2


≪罠≫
ダスト・シュート
激流葬
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2



≪エキストラ≫
カタス
アンドロイド
ライブラリアン
ブリュ
ゴヨウ
黒薔薇
ランドオルス
アカナイ
星屑
ダクエン
スクラップドラゴン3
スクラップツイン
トリシュ


事実上のモンスター22
事実上のバック17




【スクラップ】って

スクラップ・ゴブリンという高い壁性能のモンスターと

スクラップ・キマイラという召喚権をその一枚に使ってでもいいっていう高性能モンスターがあるだけに

BFや六武衆と比べてモヤモヤするデッキタイプだと思う。




GBAの様な特定の強力な種族限定カードがないけれど

もう少しデッキの罠カードを整理して

今期にあった罠系の安定したビートダウンデッキに昇格出来れば

それなりに闘えるポテンシャルはあるはず……。


魔法にはスクラップ・スコールがあるから

何か剣闘獣の戦車のような強力な

スクラップが場に立っているだけで相手が警戒するようなカードが出ないものかね?



◆◆◆◆◆
電話確認
Q.スクラップ・スコールをチェーン2以降で発動しスクラップ・ゴブリンを効果処理時に破壊した場合、
スクラップ・ゴブリンの効果により墓地のスクラップ・ゴブリン以外のスクラップを回収出来ますか?
A.可能です。『出来る』と標記されていますが、タイミングを逃すこともありません。(特殊裁定)

いつからこうなっていたのかなぁ??
ずっとタイミングを逃すと覚えていたので凄く強くみえる


Q.スクラップ・スコールの効果でスクラップと名の付いたモンスターを破壊した場合、機皇帝ワイゼル∞を特殊召喚出来ますか?
A.同時処理のためチェーン1で破壊されれば特殊召喚可能です。

抜いたから聞かないでもよかったかも……。
でも、相手ターンのスタンバイフェイズとか攻撃宣言時に立たせれば強いね


Q.スクラップ・ドラゴンが神の警告によって召喚自体を無効にされたときでも、墓地からシンクロ以外のスクラップと名のつくモンスターを特殊召喚することが出来ますか?
A.可能です。破壊され墓地へ送られるのであれば特殊召喚を無効にされても効果が使えます。

ここまで2つが自分の記憶と食い違っていたので追加で聞いておいた。
流石にこの効果はこのままでホッと一安心やっちゅーねん



ps.
スクラップ・カウンターという響きにちょっとした期待を抱いて、効果を読んだときの絶望感があなたにわかりますか?

>Yes!
No!
編集 / 2011.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
