カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【雑記】超東海地震
カテゴリ: 管理人事


【東海地震(とうかいじしん)】は100~150年周期で発生する海溝型地震だ。

推定M(マグニチュード)8クラス。

静岡東部を震源に西は三重すら震度6弱を記録するのではないか?と言われている巨大地震だ。

そんな東海地震は世界でも稀な地震予知の対象となっている。

その地震予知の情報の中に興味深いものがある。

『東海地震の発生に関して、プレスリップ(前震のこと)としてM6程度の地震が起こる恐れがある』

今晩10時半頃に発生した静岡県東部を震源とする最大震度6弱の地震はM6を観測したという。

今回震源となった静岡県東部はWikipediaの東海地震に記載されている『予想される震源地』に当て嵌まる。

これが正しいとすると今回東北に悲惨な被害をもたらした震災はまだ序の口も序の口に過ぎないのかもしれない。

どうか東海地区にお住まいの方は明日、明後日を片時も油断しないよう常に警戒して過ごしてください。





東海・東南海・南海地震が1000年に一度同時発生する恐れがある。

西日本在住でも決して気を抜かないようにするべきだろう……。






……とまあ、ここまで書いてみたけど今回の地震は想定されている東海地震とは違うようです

ただ地震が地震を誘発するしないなんて誰もわからないわけですから

警戒はしておくべきでしょうね(;=ω=)
編集 / 2011.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
