スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【雑記】少年青年だべり場(総受けもあるよ(笑))
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 日記・雑記 / ジャンル: ゲーム

こっちでは日曜の公認やネタやらを。




ネタ1。
昨日出た地元のゲームショップピコピコはわんぱくこぞうから改名した店で

元々ここはデュエルスペースだけある地方のゲーム屋でした

まー、僻地奈良のゲーム屋ってコトでここにはちょっとしたローカルルールがあったりします

それが公認大会開始前の『デッキ確認』

エントリー時に店員さんに自分の使うデッキを(メインもサイドもエクストラも)確認してもらうというものです

今では特に意味をなくしたこの謎の習慣

実は今年の初め

わんぱくこぞうが姓名判断師も苦笑いのギャグでしかない名前(画像の助手かわいいよね)に変わった当時は

この謎仕様がおおいに活躍していたワケです

その理由が

●きむちの使用禁止

入国拒否措置と

もうひとつ

●プロキシカードの使用可

でした

(前記事表紙参照)

実はあの写メみたいなカードが大会で使えちゃったりしたワケですw

さすがローカルwww



しかしさすがにローカル過ぎたため公認になった現在は誰もプロキシなんて使っていないし

未だに生きているルールなのかは不明です

もし挑戦してやるよ(キリッ

って猛者がいたら大和高田市までどーぞ(笑)




だべり場。【一回戦】
かつ●@HERO(総受け)がセリア@暗黒界に食べられた。

セリアは嬉しそうだ






ネタ2。
ローカルルールの名残であるデッキ確認

これにはもう一つの逸話があります

それが

大会中の急なデッキチェンジ

です(ゝω・)



何をいってるかわからないかい…?

デッキチェンジだよ

大会中にデッキ変えれるんだよww

もうMTGもビックリだね



効果:相手にジュースを買わせる『まだまだだね…』

ぐぬぬ…




だべり場。【二回戦】
セリア@暗黒界、次はみっきーを喰う

しかしセリアはみっきーには興味がないようだ…




ネタ切れ

(笑)




【三回戦】
ついにセリア負けるw



大会が終わってからかつ●(総受け)ともりっち(全方位変態マスター/暫定)と高校生らと猥談したー

まさかカードショップでこんな話するとわ…w



なにがあるかわからないねー



ps.
かつ●(総受け)はちゃんとダチョウ倶楽部のノリでスカ×ロの意味をググったんかねぇ(;^^)
次あったらネタにするべ
スポンサーサイト
編集 / 2011.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
