カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【妄想】緊テレギアギア
カテゴリ: 遊戯王

妄想です。

もしかしたら解釈間違ってるかもしれませんので注意を。





なんかギアギアの回し方聞かれたけどわからなかったので自分なりに解釈してみたとです

ひろしで(ry



メイン…40
モンスター…22(19/3)
魔法…11
罠…7

≪モンスター≫
●純モンスター
*上級
*下級
ギアギアーマー×3
ギアギアーセナル×3
ギアギアクセル×3
A・ジェネクス・バードマン×3
カラクリの★4×2
カラクリの小町
サイコ・コマンダー×2
カードカー・D×2

●機能モンスター
エフェクト・ヴェーラー×3

≪魔法≫
緊急テレポート×2
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3
大嵐
サイクロン×3
月の書

≪罠≫
サンダー・ブレイク×3
鳳翼の爆風×3
神の宣告

≪エクストラ≫

≪サイド≫





前のターンにギアギアーマーを伏せれたら

緊テレかバードマン1枚で1キル出来るでいいのかな?

必要な3枚があるなら即動けてショックルーラーまで立てるみたい

カードカー・Dを入れてあるのはサーチ手段のないバードマンと緊テレを持ってくるため



緊テレ絡めたらナチュビが出るから

1キル手段は

ギアギアーマー召喚
ギアギアクセルSS→手札に戻してバードマンSSor緊テレからサイコマSS
バードマンならギアギアクセル再度SS

場が
★4★4☆3(チューナー)

ギアギアクセルとシンクロして無零SS
→ついでに☆4(チューナー)をSS
ギアギアーマーの効果で自身を裏に
無零の隠された効果でギアギアーマーを表にしサーチ効果発動し手札にアクセルサーチ
ギアギアクセルその2SS

場が
★7無零、☆4(チューナー)、★4、★4

あとは無零怒出すなりショックルーラー出すなり好きにすればいいのですよ

…ってのがギアギアデッキです(たぶん)

つまり1キルに必要なのは
ギアギアーマー
ギアギアクセル
バードマンor緊テレ
の3枚。

アーマーを伏せとけば次ターンにアクセルサーチ出来るので

アーマーと同義のギアギアーセナルは3枚、サーチの可能性を有する剛健も3枚必須といったところ

ギアギアーノMk-Ⅱは必要性に欠けそう

あと簡易融合は★4機械がいない上に

特定のチューナーとのシンクロ以外ではその場凌ぎのエクシーズにしか使えないことと

ギアギアーマーを絡めるには蘇生、緊急テレポートでクレボンスSSしかなく

わざわざギアギアに使う要素でもないという理由で削除

カラクリに関しては調整必至

特に小町を2枚で★4を1枚でもいいかもしれない
(ギアギアーマーを伏せているなら次ターン場に出すチューナーは無零を出す関係上★3でなくてはならないため)

課題はギアギアーマーを伏せる関係上どうしても罠を入れなきゃいけなくなること

1キル特化に持って行くほど安定感が崩れそう

ということで今回はサンプルとして爆風とサンブレフル投入してみました

自分、普段なら爆風→神警と脱出あたりにしちゃう人なのにねw

こんな構築したら貪欲な壺入れてそうw

それが自分や!みたいないってそうw



ps.
ねもい
編集 / 2012.05.07 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
