スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【終電】ハーゲンダッツEVOLVED
カテゴリ: 管理人事

今日、大阪にtokyo EVOLVEDが来ているということだったので夕方から日本橋へ

とりあえずカードを捌くためにぐるぐる徘徊してみるとバトルパックがあるじゃん!

って話になりきたとタイマンでシールド戦をすることに



■一回目
10パックずつのシールド戦、その1。

序盤はどれをピックするのが有利なのかわからない

一応、事前にロン毛から1900打点が多いことを聞いてたのでなるべく変な打点はとらないで

黄泉ガエルやバトルフェーダーなど壁と生け贄を両立出来るカード

一角獣のホーンのような打点補助カードを中心に

セコンドいごろーと一緒にピック

途中でツアーガイド、破壊輪、混黒、剛健を引けてわりと安心するも

きた&セコンドかたっちの不敵な笑みと

ピックミスから悪魔☆3とランク3エクシーズがいなかったため渋々ツアーガイドがサイド落ちする展開で不安になりながらもマッチへ



【1st/先攻】
初手フルモン。
バトルフェーダーがいるもランク4へ繋げること&反転後にアタッカーとなるメリットを優先してボタニカルライオセット
しかしきたのドリルロイドでセットのまま破壊される
その返し、こちらはケイローン召喚バンプ

って感じのほのぼのバトルを繰り広げながら着実にきたを追い込み逆巻く炎の精霊を召喚したあたりできた渾身のスキルドレイン!

結果このスキルドレインがあだとなりきたは負けるのでしたw

【2nd/後攻】
風帝ライザーの圧倒的な存在感とトゥーン・ヂュミナイ・エルフの猛攻でアド差を広げる

結局きたはまたもスキルドレインを発動し自滅するのだった…。



結果スト勝ちして3:2の割合でランダムにカード分配

しかし剛健は取れたけど虎の子ツアーガイドをパクられてしょんぼり(´・ω・`)ショボーン


あまりのシールド戦の楽しさにもう一試合することに


■二回目
さすがに慣れてきたので最初は補助系カードと各上級アタッカーをピック

途中でJINZOが見えてからは対処のために

供物、暗殺者、ならず者をピック

ツアーガイドも引き込みきたからお注射天使が回ってくるファインプレーもあってなかなか強いデッキが完成

唯一のピックミスはホープを拾えずエクストラがリバイスだけになったことぐらいでした

【1st/後攻】
ケイローンビート
きたは何故かしきりに無謀な欲張りを使いたがっては自滅を連発するのでした

【2nd/後攻】
リリーとライザーは最強カードw



結局4連勝!

きたには負ける気がしないw

その後小僧ときたと3人で神虎→タイトー

音の聞こえない糞環境でtokyoに虐殺されるのでした



ps.
マイブームはマカデミアナッツとキャラメル!
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.29 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
