スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【Z/X】英雄達の戦記2近畿四国編に参加して来ました!
カテゴリ: Z/X / テーマ: Z/X(ゼクス)関連記事 / ジャンル: ゲーム

本日はきた、いなだーの3人で梅田で開催されたZ/Xイベント

『英雄達の戦記2 近畿・四国編』に参加させていただきました!

今後のカードデザインを左右する重要イベントということで参加前はどんなゼクス上級者が蔓延る巣窟なんだろう(((;;=д=)))がくがく

と、戦々恐々しておりましたが

蓋を開ければみなさんもおんなじ感じでか・な・り安心しちゃいました(笑)

それでは本日のレポートを。







天然軍師飛鳥さんといちゃつくフィエリテ姉さんの前に突如現れたかわいい赤と黒のおんにゃの子二人。

彼女らは口々に

おばはんは飛鳥くんから離れなさい!(ぷんぷん

と姉さんを挑発!

かくして三つ巴の戦いは幕を開けるのでした、、。

というのが本日のストーリーです!

姉さんをおちょくるおんにゃの子二人のコミカルな会話劇と

なんでこうやったんやああああああ!!!

と締めくくる天王寺飛鳥(脳内Cv.杉田智和)の叫びに会場は笑いと拍手が溢れておりましたw

このあとイベントの趣旨に沿って参加者各位の色分けがありそこからそれぞれランブルです!

自分はいなだーと同じ黒、きたは赤と肝心の姉さんの味方は皆無の身内一堂w

果たして結果は?



★ランブル★
所属『黒』
使用『白緑黒』


一回戦
vs.?/○
礼儀正しい方だったと思いますが、かなり記憶が曖昧でして
端的に言えば忘れました(笑)
確か順調にバニラで場を制圧
ノーガードでイケイケ状態だったような、、、?

二回戦
vs.白青/○
序盤にレンジ2の偉大さとIGの格差を目の当たりにし敗けを覚悟した三点目でライフリカバリー!
そこからは反動のように成功するIGで流れを引き戻して勝ちでした

ここで物販解禁を見計らってお昼休憩へ

……しかしこの休憩中にまさかの集中豪雨に見回れ大阪駅近辺は一時警報にさらされることに……

その結果会場への再入場は予定よりかなり遅くなりました


三回戦
vs.きた/○
再開後の一試合目はまさかの初心者講習会用デッキ
舐めプをし続けても越えられない500の壁を見せつけた試合でした
ざまぁww

四回戦
vs.白緑赤/○
一連の闘いで場にフィエリテが四回登場する大熱戦に
月影、おやすみなさいの偉大なパワーにひれ伏しながらもやはり姉さんは強いということが露になった試合でした
最後まで姉さんを死守し勝ちを拾えましたが危なかった
また、こちらは本日初めての女性プレイヤーとの対戦でZ/Xの人口の幅にも驚かされた試合です

五回戦
vs.緑単/○
12マナを越えてからの12000打点には手札にダブついた月影があわせてなんの危険もない試合でした
デッキ切れに際しライフリカバリーを捲りアドバンテージを喪失するというたいへん稀な現象(相手)に立ち会いました
どんまいですよ!



…と、ここでランブル終了ー。

結局3勝ごとの特典確保のために予定した試合数には届きません

が、まさかの勝率100%には驚きと共に自信を貰いました!

ストーリーイベントは黒が最下位と奮いませんでしたが
(※優勝は赤で2位の白に150点差をつけての圧勝でしたw)

まぁフィエリテ姉さんがいじけるらしいので期待しておきますww



以上が本日のレポです!

なにやら某TCGショップから5階民ならみんな知ってるあの『てんちょー』が来てたり個人的にはメガサプライズもあったりしましたがそれは別のはなし??……



ps.
これからはなるべくゼクスの大会にも参加できるよう時間を調整していこう!
そう思わせてくれた1日でした
スポンサーサイト
編集 / 2012.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
