カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【雑記】11月になってしまいましたよー
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 日記・雑記 / ジャンル: ゲーム

マクドナルドが来年中に大量閉店 業績減速で大ナタ、宅配など新サービスも
産経新聞 11月1日(木)19時23分配信


 日本マクドナルドホールディングスは1日、来年中に110店舗の大量閉店を実施する考えを明らかにした。前期(2011年12月期)まで8年連続でプラス成長を続けてきた既存店売上高が、今期は9月末までで2・2%減となるなど業績が減速しており、打開策を講じる。

 大震災以降、中食を強化している小売りチェーンや節約志向による家庭内調理との競合激化を受けて、この日会見した原田泳幸CEO(最高経営責任者)は「予見が狂った」と厳しい表情を見せた。

 閉店するのは全メニューを提供できない小規模店など、採算が悪い店舗。閉店コスト約14億円は今期決算に計上する。同社は2010年に収益力強化のため不採算店舗433店舗を閉店したが「震災後、お客さまのお得感への感度が高まっている」(原田CEO)とし、更なる効率化が急務と判断した。

 今年7~9月期に、前年同期に震災と節電の影響で落ち込んだ売上高が見込んだほど大きな反動増とならなかった。さらに来期は、商品の宅配サービスを現在の17店舗から250店舗へと拡大して実施し、中食や内食に対抗する。

 同社がこの日発表した1-9月期の連結決算は、既存店売上高の減少から売上高が1・1%減の2207億円、営業利益が17・8%減の177億円だった。通期業績は従来予想を据え置いたが、達成のハードルは高い。




そういえば最近、レジ前のメニュー撤去を契機にいろいろ噂されてたけど(無料での水サービス終了の噂とか、さ)火のないところに煙は立たないもんだねぇ~

さてさて、地元マクソはどれだけ生き残るのか・・・






寒ぃー、寒ぃーと嘆げいていたら今日からもう11月。

こたつみかんも視野にいれながら過ごす日々がすぐそこまでやってきてますなぁ(ほっこり)

今年の暮れの計画なんかもそろそろ立ててしまわにゃいけませんし

詰み本・・・もとい"積み本"も今月中にはなんとか10冊未満にせねば年末の大掃除で流刑に処されてしまいかねます;;

本だけならいいもののここ最近はMTG熱が上がりまくってるせいでカードがドドドドドドドドドドドドドドドドドッと増えてしまって

「アノ」まず使わないだろうと思っていた1000枚は収納可能だろうという超BIGな黒ストレージ2個を導入・・・・・・したのに片付き切らないありさまです

そろそろいらないいるカードを整理して売るか捨てるかしないとまたまたまたまたオクで空売りしそうで怖いし時間見繕ってやらねばなあぁ・・・

(でも面倒やなぁ・・・)



誰かやってほしい。



そんなちょっとブルーな11月初日でした。



ps.
明日はボードゲームの会に飛び入り参戦
BGM:R.I.P/Bump of Chicken
編集 / 2012.11.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
