スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【遊戯王・その他】日本橋カードショップの2013福袋は凄かった!(追記更新)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム


あけましておめでとうございます

今年の元日は

大晦日に3時間睡眠から9時間労働して結局年越し15分前に寝落ち→翌朝5時半起き

というちょっとむちゃくちゃなスケジュールでしたのでせっかくのネタを投下出来ずに寝てしまいました

もう鮮度がガクッと落ちてしまいましたが今年のカードショップ福袋をそれぞれランキングにして紹介していきたいと思います




2013年日本橋カードショップ福袋ランキング

1位タイ
【カードラボ2013円福袋】
販売店、カードラボ全店

今回内容1位として紹介する福袋はカードラボ全店が実施した(あるいはしている)2013円福袋!
特にカードラボ日本橋店(地下ラボ)とカードラボなんば店(ラボなんば)の2店舗をピックアップしてご紹介します

・福袋の種類
店内すべての在庫品一掃福袋

ラボ福袋の内容は少し異質でカードショップにある不人気商品の在庫一掃福袋といった内容です
たとえば福袋から店頭サンプル用にビニールでぐるぐるスマキンにされたスリーブが出てきた
とか
MTGでスタン落ちしたミラディン包囲戦が数パック出てきた
とかがありました
しかし、もちろん在庫処分だけでなく地下ラボでは遊戯王最新弾コスモブレイザー1BOXが当たりに出たようですのでしっかりお客様感謝な福袋となっています

・具体的な内容
例えば自分が購入した福袋の内容ですが、、、

遊戯王DE03が1BOX
英語版剛健TIN1つ
カオスやWSの定価3000するEXブースターBOXが2つ
カオスの構築済みデッキ
そのほか多種多様なカードゲームのバラパックがたくさん
ラボが作ったスリーブ30枚

と、定価で1万円以上、もしかすると2万円以上の多彩なカードゲーム商品が封入されていました!
この在庫ばかりな福袋ですがいい感じに(遊戯王ならDE、VGなら獣王爆死のBOXみたいに)得したと納得できる商品と、何が出てくるかわからないワクワク感が高揚する商品が混ざり合っておりみんながみんな和気あいあいと福袋を開封していたのが印象的でした
身内には1つの福袋からサインカードを出す猛者が3人程現れましたし、こういうすごくわかりやすい当たりが出るとまた盛り上がりますよね

自分も地下ラボとラボなんば両店舗で購入してほくほくしてました

・裏ワザ
さて、実はこれだけなら内容的には2位にしようと思っていたのですが
この福袋ととある福袋を同率1位にしようと思ったきっかけがあります
それがこちら【カードラボポイント倍×倍キャンペーン】
キャンペーン内容はカードラボポイントカードの割引ポイントを使用すると適用される割引がなんと2倍になる、というもの

そしてこれは新品商品、さらに福袋にも使えたということです( ゚Д゚)ダダーン

お分かりかと思いますが福袋は2013円
これを1000ポイント引きしてもらって購入すると
なんとたった13円で福袋が買えちゃいます

この裏ワザを使い自分は福袋をそれぞれのラボで1つずつ購入
2つを500円で手に入れました(笑)



・お知らせ
と、ここまで紹介しておいて申し訳ありませんがこちらの福袋は地下ラボは開店して30分ほど
ラボなんばは開店して15分ほどで完売してしまいました
すでに過去の遺産です
また天王寺ラボにまで出向いた身内によりますと天王寺側はあまり内容がよくなかったそうです
(それでもサインを引いていましたが…)
在庫処分という側面から去年暮れにオープンした天王寺では限界があったようです…
このようにラボ全店が全店すごい福袋だったというワケではありません
日本橋がこの内容だっだけですのでくれぐれもご注意ください



続きを読む以下内容的に1位な福袋です




1位タイ
【カーパルオタロ遊戯王10000円福袋】
販売店、カーパルオタロード1号店

そしてもうひとつの1位がこちら
カーパルオタロード1号店(オタロ、パルオタ)発売の遊戯王1万円福袋です
諭吉お一人という福袋ならではの価格基準に見合った素晴らしい内容となっておりました

・福袋の目玉
何と言ってもこの福袋、目玉は遊戯王プレイヤーなら一度はやるであろうアレをスケールアップしたものが入っています

それがこちら


デュエルターミナル1BOXです

これが絶版の5弾以外でランダムに封入しているそうです

・福袋の内容
この福袋はデュエルターミナル1BOX以外にあと1万円分の品が入っております
それが
DE03が1BOX
オリパ2つ
最新PP1パックと旧PP4パック
デュエルターミナルNEXTカードキー

オリパはまぁ在庫なSR、URをこれでもかと詰め込んだアレな出来ですが
デュエルターミナル1BOXとさらに+αというだけでも破格というものですね♪

・開封結果
最初はDT1やDT7のような燃えるゴミを押し付けられるんじゃないか…
…と心配したものですが身内5名と開封したところ自分含め4人がDTCとなかなか身を切った内容で満足いくものでした
黒くてちっちゃい自称店長にはごめんなさいしなきゃね(笑)

・一人一日1袋の全24袋
そんな超豪華福袋は一人1限!
もちろん即完売…かと思いきやなんと元日の閉店間際まで残っていた模様です
しかし結局二日目を待たず完売らしいので過去の遺産であるには違いないのですが…

というワケでこのオタロ福袋が日本橋界隈にあるカードショップ遊戯王に関しておそらく今年一番の福袋だったんじゃないでしょうか?




さてさて、これ以下の順位ですが

実は自分、他にもいくつか関係ない福袋を買いましてここで資金が尽きてしまいここからは見た感想で書かせてもらいます


(閑話休題)


3位
【カーパルなんば店ヴァンガード3000円福袋】
販売店、カーパルなんば店(パルなん、なんば)

見て、と書きましたがこの福袋は見てません(笑)
行ったときには売り切れてましたので

一応内容は公開されておりましたので恐らく3位くらいだろうという判断です

・内容
ヴァンガード最新弾1BOX
オリパ
とスリーブ(?)←曖昧

こんな内容でした

ヴァンガードの最新弾が3000円以下で購入出来るとあってなかなかの人気だったようです
これにオリパの内容が良ければかなりすごい福袋なんじゃ…という期待値が入ってますがありからず。



4位
【ホビーステーション日本橋5`s店5000、10000、50000福袋】
販売店、ホビーステーション日本橋5`s店(5階、ホビステ5階、ゴーズ)

毎年おなじみの5階福袋は五千円、一万円、五万円の3種類から
今年は去年の教訓を踏まえてシングル割引券やオリパがパワーアップしたとのこと

・初心者、中級者なら1万で!
そんな福袋のどれがいいのか?
ずばり内容から推測するに
五千円→プレイマットやスリーブはいらないよという方向け

一万円→プレイマットやプレミア付きスリーブで一皮剥けたい方向け

五万円→ブルジョアな方は必見!豪華福袋

こんな感じです
一万円は良く開封に立ち会いましたので内容をピックアップすると

プレイマット+スリーブ+オリパ&割引券+ケース

こんな感じ
しかしこの福袋の面白いところは内容が固定でないところで
実用性MAXのHANZOのTINや定価1万以上のプレイマット、面白いモノでは遊戯王最初期のビデオ付き未開封の遊戯vs海馬のストラクチャーデッキなんかが出てました

・まだある…かも?
今日日本橋に出向いていないのでわかりませんが
昨日はまだ各福袋とも購入可能でした
まだ福袋を買ってないという方は一度コトブキヤ5階に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




以上が今年の日本橋カードショップ福袋で評価したものです

もちろん他にもカードショップはあるので把握しきれていない福袋もあるかと思いますが

そこはご愛敬( ̄∀ ̄)

ということでよろしくお願いします(笑)

それではノシ



ps.
カード王ェ…
BGM:名前のない怪物/EGOIST
スポンサーサイト
編集 / 2013.01.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
