カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【読書】ココロコネクトは間違いなく名作&今のイゼット
カテゴリ: 未分類


◆◇◆簡易日記◇◆◇
・ボードゲーム会でカレー作り
・かつみさゆりのスイパラは美味しかった(o^~^o)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ココロコネクト最終巻プレシャスタイム読破しました

今までのシリアスがあっての大団円。

主人公達の卒業までしっかり描き上がっていた実に素晴らし作品でした!

狼と香辛料以来久しく感じていなかった終わってしまうんだなぁ…っていう、切なさでキュンキュンするあの感覚を、今現在堪能しています(///Д///)ハァハァ
※変態ちゃうかんねw
(3巻あたりから追いかけ始めていたので思い容れがめちゃくちゃあるんやかんね)

概要をアンチに書いてしまえば結局あの超常現象はまるなげで主人公卒業したわwww

とか言われちゃうんだろうな

でもこの作品の良さは個性的で愛らしかったり憎めなかったりするキャラクターたちの群像劇なワケで

この個性的なキャラクター※ちょっと行動力と影響力がハイスペックな、、達の現象なしの日常を描いた最終巻だけですごくワクワクさせてくれるところに本性があるんだと思います

あの面倒極まる現象はこの日常を描くためのただのスパイスでしかなかった、みたいな。

ホントにこの作品に廻りあえてよかった

庵田定夏と白身魚のタッグは最高だった!

願わくばまた新しい作品を書き上げて欲しいものです





(閑話休題)




イゼットデッキ(テーロススタンダード)
■生物15
凍結燃料の奇魔3枚
前兆語り2枚
魔心のキマイラ3枚
海の神、タッサ2枚
波使い3枚
霊異種2枚

■呪文21
思考を築く者、ジェイス3枚
神々の憤怒3枚
イゼットの魔除け4枚
白鳥の歌2枚
解消3枚
本質の散乱1枚
蒸気占い4枚
航海の終わり1枚

■土地24
島11枚
山5枚
イゼットのギルド門4枚
蒸気口4枚



魔心のキマイラがキモい

蒸気占いやイゼチャ後に打点8とかなる

間違いなくフィニッシャー

サイドには波使いや牛対策に信心稼ぎまでやってのける家畜化やアゾリウス用の嵐の息吹のドラゴン、黒いデーモンやともすれば沸いて来る緑な大型生物メタに外出恐怖症あたりを。



ps.
このトキメキに浸るために彼女の声を。
BGM:The Bravery/supercell
編集 / 2013.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
