カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】神々の軍勢スポイラー!ボブこと闇の腹心の調整版カードと青白の小神が登場。新キーワード能力2つ
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム

いよいよBNGスポイラースタート!




神々の軍勢(BNG)の公式スポイラー初日です

まずは話題沸騰中?

毎ターン開始に追加ドローを行う強力カード闇の腹心の調整版といえる《苦痛の予見者》が登場

wXHJZFYuK6_JP.jpg
こちらは新しいキーワード能力である「神啓」(アンタップされた時)が行われると発動する能力になります

タイミングを選ばなくなった変わりに一度戦闘など何らかの手段でタップをする工程を踏まなければならなくなったため

登場の次ターンにこれの能力を適用するにはバネ葉の太鼓などタップギミックを要求してくるのでその点でボブには劣る模様です

しかしほって置くとアドバンテージを与えるだけのためこれをパワー2のクリーチャーでブロックさせるor除去札を当てさせることで

相手のプランを崩せるのはなかなか偉いんじゃないかと思われますね

ただの2マナ2/2人間としてビートダウンに?

なにか強力なギミックに組み込まれてコントロールデッキの要に?

なりそうな臭いぷんぷんのカードです

次に目を引くのはテーロスブロックに10柱存在する小神の1柱《都市国家の神、エファラ》でしょうか

22FOAgZ8mm_JP.jpg
テーロスにおける大神5柱が単色に対してこちらは全て2色となります

効果は自身が前のターンにクリーチャーを登場させていれば自分相手問わずターン開始に1ドローするというもの

チャンプブロック中のクリーチャーがいる状態で返済代理人を瞬速で出して次のターン開始に併せて追加ドローしてみたりまずまず使えそうな予感です

しかしクリーチャーとしての顕現に必要な信心に関しては7と重く自身が2マナ分の信心を持つものの

ダブルシンボル2枚を並べればクリーチャー化出来た前回との1マナ分の差が気になるところです

なお混色カードに対する裁定が改められ曖昧だった「信心は重複するのか」の回答が出されました

残念ながら重複することはなくボロスの反攻者も夜帳の死霊も3つの信心としてしか扱えない模様です

(マナシンボルの数が3なんだから当然っちゃ当然か?)



他に新キーワード能力奉納Xがあり「登場時に相手がX分の+1/+1カウンターを置くことをしなければ○○する」というテンプレートを持つようです

テーロスから引き継がれるキーワードは現在、英雄的と授与が確認されています

特に授与は軽量のものになり赤はブレス、白はタフネス多めとなっています

前回テーロスのリミテットなら重過ぎこそすれ授与して効果を足せば小型生物がフィニッシャーに変身するなどしてくれましたが今回はそんなにピックしたくはない?
(でもブレスは強いか?)

またプレリリースに配布される5枚のファッティもサルベに公開されてました

ちょっと前の話です

珍しくデメリットなしデーモンがいるなーと眺めて緑強い、他みんな飛んでるやん偉いわー

みたいな感想だったような…



とまぁこんなもの

明日から毎日平日が楽しみで楽しみでしかたない日々が続くんだね!

やったぁーーー!


mp4Hig7bV3_JP.jpg

ps.
さあ歌ってごらん?
BGM:Golden Time/堀江由衣
編集 / 2014.01.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
