カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】机の上にあるものは全て僕のものでない
カテゴリ: 未分類

10日夕方。
突然学ランから電話がかかってきて明日大会があるから出ないかと誘いが。

大会のフォーマットはまさかのレガシー

過去、人生で1度だけレガシーの大会に、借りた親和で出ただけの人間が

下手物フォーマットに参戦するなんてマジかよ…と内心びくびくしながら参加してきました




大会当日。
デッキ(親和)、サイコロ、スピンカウンター、ライフカウンターを丸々借り受けて

オレンジさんと1時間フリー

こんなカードあったなぁ~なんて思い出しながらサイドもなんとなく確認して(日本語じゃないのが辛い)

フォーマット知識が4%ぐらいしかない人間のレガシー大会が始まるのでしたー( ̄Д ̄)



参加47人くらい。
1、ショーテル×○×
悪名高きエムラドコドコドコォー!デッキがいきなりきたw
《引き裂かれし永劫、エムラクール》に滅殺6されました
2本目、サイドボーディングがわからず火力抜くだけ抜いてエンチャント除去だけ入れることにして回したのだけど、後で聞くと針生物とパルスリングがいるらしかった
知らぬー

2、ハイタイド×○×
青いストーム
最後は開始2ターンでデッキ0にされました
ターン帰らないけどなにコレ?状態
エーテル宣誓会の法学者に助けられて1本取るも結局負け越し
面白そうね 使う分には まる

3、グリセルシュート×○×
もはやエムラクールはみないだろう
そう思っていた時期が僕にもありました
先行1ターン目にグリセルブランド、エムラクールが速攻持って襲ってきたよ
22点喰らったよ
ムリだよ( ̄Д ̄)

4、デプス○×○
早い段階で殴りまくれたお陰で1勝!
やっと勝てた!

5、オレンジさんの黒コンボ××
悲哀まみれ、虐殺のワーム、ヒム、ヴェリアナにボロボロにされて負け
親和赦すまじ!(やめちくり~)

6、クレリック○○
ビート出来ればこっちのもの
ただただ回避持ちが頭蓋囲い装備して殴るだけ



ってことで2ー4

これぞレガシー!

ボスラッシュがごとき当たり方をして洗礼を受けて来ました(笑)

来月の大会が既に不安やねんけど…(^-^;



ps.
やっとハロウィン入ったね!
BGM:星の綺麗な夜/Sound Horizon
編集 / 2014.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
