カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】迷走するトークンズ(追記にデッキ)
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
よだかの星聴いたよ!

陛下の滑舌いつも通りでほっこり(笑)




GP神戸まであと5日!

モダン構築では白黒トークンがかなり迷走してます( ̄▽ ̄;)

大会結果をちらっと書くと
黒緑○×○
トリココントロール○×○
トリココントロール○××
出産の殻××
ボロスバーン×○×
出産の殻○○
トリココントロール○×id

フリーでの対ハサミ親和(メイン)
×××××○××○
フリーでの対ハサミ親和(サイド後)
○××○○×

遅くても飛行クリーチャーが展開すれば勝てるマッチングでないと一本目が獲れないのは大きな課題です(;´A`)

バーンや数を増やすハサミ親和とのマッチングをもっと良くできないと勝ちきれないのが辛いです、、。・゜・(つД`)・゜・


使っていた白黒トークンになります

【メイン】
・土地24
乾燥台地3
湿地の干潟4
神無き祭殿4
風立ての高地4
悪臭の荒野2
地盤の際1
大天使の霊堂1
平地3
沼2

・クリーチャー7
刃砦の英雄2
オレスコスの王、ブリマーズ1
静翼のグリフ1
潮の虚ろの漕ぎ手3

・呪文29
幽体の行列4
未練ある魂4
四肢切断1
急報2
無形の美徳4
破滅の刃1
苦花2
妄信的迫害2
流刑への道4
思考囲い3
コジレックの審問2

【サイドボード】
神の怒り1
台所の嫌がらせ屋2
戦争の報い、禍汰奇2
解呪2
天界の粛清1
石のような静寂1
安らかなる眠り2
ルーンの光輪2
倦怠の宝珠2


序盤の流れをよくするため急報を2枚入れ致命的だった出産の殻との戦績を良くしようとメインから静翼のグリフを入れています

結局のところグリフは対生物呪文のない殻にしか有効でないのでメインに必要ないかと思われます

また苦花は2ターン目ではなく中盤に除去を構えながら、または思考囲い等でハンデスを決めた後に置くと支配的に機能しましたが課題である早いデッキとのマッチングでは逆効果でした

ここは突然の衰微がない限り被ると非常に弱いカードなので1、2枚でよかったと思います

メインの幽体の行列、未練ある魂はデッキの根幹のため4枚としていましたが青が絡む殆んどのデッキが呪文貫きをサイドボードに入れているためテンポを失う危険があり枚数を減らすべきではないかと思います

このため土地の構成も
・幽体の行列のために3ターン目まで白を出したい
・貧弱なトークンを劇的に強化するために風立ての高地を積極的に使う
これを変更する時だと感じました

課題は山積み

はてさて金曜までに解消できるのでしょうかね、、、
編集 / 2014.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
