カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【wiki】ウギン(MTG)とは?
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
href="http://blog-imgs-66.fc2.com/s/a/n/sanyouchuu/201409011711593c6.png" target="_blank">
ウギン/Ugin
ウギン/Uginはゼンディカー・ブロックのキャラクター。
未来予知で先行登場。プレインズウォーカー・シリーズのコミックと小説ではゼンディカー・ブロック以前からこのキャラクターに関する伏線が張られており、それは最初のコミックChandra's Ultimateまで遡ることができる。

ウギンとは?
不可視の炎の息を吐く伝説の精霊ドラゴン/Spirit Dragonでありプレインズウォーカー/Planeswalker。男性。
無色の魔法に造詣が深い。元々赤マナの性質を備えた炎の息を無色に変化させることが可能である。ウギンの知識は、同じく無色の特質を持つ怪物エルドラージ/Eldraziに対抗し、封印する際には要の一つとなった。
ウギンは3つ眼の修道士に信仰されている
ゼンディカー/Zendikarのアクーム/Akoum大陸の山脈にはウギンの目/Eye of Uginという遺跡が人知れず存在する。そこには価値ある遺物が収められているとも、この次元/Planeに封印されたエルドラージを解放する鍵であるとも噂される。近隣にキャンプを設営し、遺跡の賢者と称される吸血鬼、アノワン/Anowonの隠された真の目的はウギンの目の謎を解明することである。

エルドラージとの関わり
ゼンディカー・ブロックの物語より何千年も昔、ウギンとソリン・マルコフ/Sorin Markov、もう1人の名の知れぬプレインズウォーカーの3人はエルドラージを封じ込める罠を仕掛けた。まず、ソリンがエムラクール/Emrakulとウラモグ/Ulamog、コジレック/Kozilekをゼンディカーにおびき寄せる。ウギンは無色魔法の知識でエルドラージの反撃をいなし、世界に封印する特殊魔術を行使する。そして、残りの1人は面晶体/Hedronと呼ばれる石造物のネットワークを構築して次元規模の牢獄をこしらえた。
ウギンら3人はゼンディカーのアクーム山脈深部に秘密の地下室ウギンの目を設置。封印が破られぬように特殊な鍵を仕込んだ。これによって、プレインズウォーカー3人の灯と、ウギンの無色透明な炎の息が揃わない限り、ウギンの目が再び開かれることはない。
計画通りにエルドラージの封印に成功した3人は別れてゼンディカーを離れた。

■未来予知で
AR46世紀のドミナリア/Dominariaにはウギンを信仰する修道士が登場した。

■活躍
ウギンは時の裂け目からAR46世紀のドミナリアに出現し、不遜にも立ち塞がるVissk(ヴィスク)とPinaphet(ピナフェト)、Muggtoth(マグトス)の3人を不可視の息で焼き尽くした。

チャンドラとの関わり
チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaarの物語はウギンの目の地図が記されているという巻き物を手に入れたところから始まっている。ゼンディカーの情報を入手した彼女はレガーサ/Regathaからゼンディカーを目指して旅立った。

■ジェイス、ガラクとの関わり
ジェイス・ベレレン/Jace Belerenはチャンドラから巻き物を奪還する任務を請け負ったことで、巻き物の解読に取り掛かることになり、後にガラク/Garrukからそれがゼンディカーにまつわるものだと教えられた。

■ゼンディカーで
チャンドラはゼンディカーでウギンの目を求める探索に着手し、遺跡の賢人アノワンの助けを得る。一方、正気を失ったサルカン・ヴォル/Sarkhan Volは主人ニコル・ボーラス/Nicol Bolasの命令でウギンの目に到来し番人となる。アノワンはチャンドラからウギンの目の地図を奪おうと襲いかかるが、その場にサルカンが出現しアノワンを昏倒させる。

■Journey to the Eyeの続編。
ウギンの目に3人のプレインズウォーカーチャンドラ、ジェイス、サルカン)が集い、チャンドラから見えざる炎が放たれた。エルドラージの封印が解かれる。

■Awakeningsの続編。ウギンの死の噂。
ウギンの目に3人のプレインズウォーカーが揃ったのはニコル・ボーラスによるエルドラージ復活の計略であることが明かされる。
また、ウギンが少し前にニコル・ボーラスの手によって葬られていたことを、ニコル・ボーラスはサルカンに告げた。


━━━mtg wikiより。

と言うわけでウギンが今回タルキールで語られているドラゴンだろうと巷では噂されております

果たしてウギンは登場するのか!?

登場するならどれほど強力なプレインズウォーカーなのか期待と妄想が膨らむばかりです


ソリンウギンを関するアーティファクトも登場したことでかなり信憑性が増してきました(予約投稿の段階ではまだサルカンが発表されただけでした)

そして、彼が出るなら黒幕ニコル・ボーラスは登場するのか、、、

ウィザーズの言う3色のプレインズウォーカーとはいったい!?

ニコル(3色俺やん、、。)
編集 / 2014.09.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
