カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】真面目な君に捧げる真面目なお話しとタルキールスポイラー1日目
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
留置(りゅうち)/Detainとは、キーワード処理の1つ。パーマネントをしばらくの間無効化する。

Azorius Justiciar / アゾリウスの大司法官 (2)(白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
アゾリウスの大司法官が戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーを最大2体まで対象とし、それらを留置する。(あなたの次のターンまで、そのクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。)
2/2

あるパーマネントを「留置する/Detain」とは、「あなたの次のターンまで、そのパーマネントは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。」を意味する。

ラヴニカへの回帰でアゾリウス評議会/The Azorius Senateに与えられたキーワード。拘引/Arrestの効果をパーマネントに一時的に与える。
ラヴニカへの回帰およびドラゴンの迷路では、単色のカードはクリーチャーを、多色のカードは土地でないパーマネントを対象とする。

留置を行った呪文や能力のコントローラーの次のターンの開始時に留置の効果は終了する。次のターンの終了まででは無い。

■■■■■ここまでwiki■■■■■
真面目な訪問者、ソリン】の+能力の有効範囲について

次のあなたのターン』というのは次の自分のターンの開始までとなります

間違わないようにしましょう



タルキール覇王譚よりスポイラーが到着してます

全体除去の収録がなかったことでコントロールデッキはどうなってしまうのかと思いましたが

対立の終結がラスゴ系1マナ増で収録です

脳筋しか使えない自分としては非常に助かります

また赤からレアソーサリー軍族の雄叫び

3マナで次に使用したインスタントかソーサリー呪文をコピーします

バトル後ならさらに追加でコピー

単純に稲妻なら9点火力

コストの踏み倒しがあるかルールがわからないのですが爆片破コピーなら15点!

2枚のカードでこれはぱない!

赤青茶で召し使い小走り爆片に雄叫びでオーバーキルですね!

うん。どーなんやこれ( ̄▽ ̄;)

てかバトル後に雄叫び雄叫びで次の呪文が4回コピーやない?

なんやこれ(笑)

また楔の一辺からは蛇の種族スゥルタイの長が公開に!

スポイラーウィーク開始でますますタルキールへの期待が膨らみます!


そんなタルキールですが通販各所は全滅

店頭での予約を見つけるしかなさそうです

ジョーシンやエディオン、イオンなんかのあまり期待されないお店に行けばまだ取り寄せ出来るかも

購入されるかたはお早めに
編集 / 2014.09.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
