スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】デュエルデッキ《迅速vs狡知》で遊んで人間のグズになった話※ビートストリーム初プレイ感も。
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
ビーマニ系の新作音ゲー、ビートストリームをプレイしました!

初心者のシンジと二人で東方アレンジ頑張ってみたけど縦ノーツ、斜めノーツ、横ノーツで視界に入る差があって非常に厄介です(゚A゚;)

横にシャッターオプション着けたり背景にスクリーンオプションを実装してくれないかなぁ、、、

このままだと劣化マイマイ程度にしか感じれないよ、、、

と、手より足でノーツ押す方が楽ってスタンスの音ゲーマーが不平を漏らしてますよ




迅速vs狡知開封ですよ!

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



このデュエルデッキはタルキール覇王譚収録カードが何枚か先行収録されてます

まずは迅速

こちらは新規カードにマルドゥ族の首長(カン)兜砕きのズルゴが神話レアから収録されています

またEDHやデュエルコマンダーで活躍する赤の統率者、群衆の親分、クレンコをはじめゴブリントークンを戦術に組み込んでいます

また新絵のゴブリンの砲撃がありこれを着地させると計算がややこしくなります

プレイ感としてはクレンコの命令やカターリの爆撃兵、甲虫背の酋長、群衆の親分、クレンコでゴブリントークンを量産

オーバーランの炎の血族の盲信者(cipで全体+1/+1速攻)や災いの悪魔(cipで全体+1/0)で物量的に押しきるパターン

そこに大群の怒り(代替コスト:手札の赤のカード2枚追放で追加のバトルフェイズ&攻撃クリーチャーアンタップ)やゴブリンの砲撃(クリーチャーを生け贄に捧げるごとにプレイヤーorクリーチャーに1点ダメージ)

単純に延命後に兜砕きのズルゴ着地

地獄の雷やカターリの爆撃兵など蘇生持ち飛行クリーチャーでのクロック

反逆の行動+ゴブリンの砲撃や単純なダメ押し反逆の行動

とこのあたりは非常に強かったです

マルドゥの心臓貫きも強襲が達成しやすく機能していました

続いて狡知

こちらは変異を基礎にしたコントロール

再録カード全能なる者アルカニスはなかなか着地せず、着地してもすぐに除去されあまり試せませんでした( ̄▽ ̄;)

強力な稲妻のらせん、撤廃を始めとしたキャントリップ、先行収録のジェスカイの長老で安定した土地の供給に勤める必要があります

基本的に第2ターンに2マナ生物の着地→第3ターンフェアリーの騙し屋、2マナ生物の流れ

タップインランドから何らかの呪文を構える(基本土地サイクリングやマナ漏出、衝動、撤廃辺り)から3ターン目に変異クリーチャー着地

の流れが出来るキープでプレイしていきました

ゼンディカーからの再録罠サイクルもありいろいろ考えながらどうやって耐えていくかが鍵になります

変異クリーチャーはこのデッキの序盤戦を支える要になります

耐えて耐えていかにしてライフを0にするかを常に考えて行くのはなかなか大変でした

ゴブリンの砲撃を置かれた後の水変化の精体の壁化強制は辛かった

コントロールにもかかわらず土地24枚なのは収録カードが+1、2枚される嬉しさ半分事故る悲しさ半分と微妙な案配です( ̄▽ ̄;)

変異コストの多さに頭を抱えるためとにかく毎ターン土地の分だけいかにしてカードをプレイするかがキーポイントです

タッパーと瞬速をどう使うかも難しいところ



マジック一年生とのフリー

デッキを入れ換えたりしたもののテーロスから参戦したシンジには蘇生、変異、瞬速(←瞬唱、修復の天使全盛期じゃなきゃわかんないかな?)などのキーワード能力は難しかった様子であまり相手になりませんでした(゚A゚;)

しゃーない



その後スタンのグルールvsレガシーのhigh tideでフリー

見事人間のグズの称号を得ました😋(笑)

あー、マジックたのしい!

早くタルキール剥きたいじゃぁ~



ps.
パーツ取りには最適なデュエルデッキ迅速vs狡知は1900ぐらいで販売中!
マジックザギャザリングやりたいプレイヤーさんは二人で1000円出しあって買ってみると面白いかもね!
スポンサーサイト
編集 / 2014.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
