スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【ボードゲーム】人狼を遊びました!
カテゴリ: ボードゲーム / テーマ: TRPG / ジャンル: ゲーム
ボードゲーム会参加してきました

今回は人狼

ご存じの通り嘘付きは誰かを探りつるし上げるゲームです

アプリがあるとのことで卓だけ借りてアプリで遊ぶことに

こちらは最低五人が必要な心理戦ですが今回は6人からプレイです




主な役職は

村人四人(尊い犠牲者)、占い師一人(最大の戦力)、人狼一人(吊し上げる獲物)

自分は村人、村人、人狼人狼、占い師……と幅広く役職に就きましたが

これ人狼の時の緊張が尋常じゃなかった(゚A゚;)

初対面の方もいたから余計かと思うけど

ドキドキじゃなく脂汗でギトギト、バクバクって感じ(笑)

結果口数が少なくなるんですよね(ToT)

なんとか人狼パートで一勝しましたが

開幕占い師に人狼だよね宣言ワンキル(笑)くらうなどわからされたりしました

人狼の占い師騙りや詐術が人狼一人ではなりたたないのもよくなかったと思います

途中から一人、また一人と増えて最後は八人プレイに

人狼が増えたり、騎士が加わったり人数の増加でさらに盛り上がりました!

人狼二人の時の安心感が最高!

一説には60人以上でプレイ可能だとか

その時の人狼チームになら是非とも入りたいものですのじゃ(U^ω^)



そんな、楽しいけどホンマにしんどい人狼

ニコニコやつべに動画も上がっているので興味があるならみて、アプリ落として身内と楽しみましょう

ボードゲームマンガ『放課後さいころ倶楽部』もおすすめ!

あっ、自分は次はもっとゆるやかなパーティーゲームがやりたいです😅

心理戦はもうおなかいっぱい(笑)






ps.
次回は翌日のタイマンボードゲームのお話。
スポンサーサイト
編集 / 2014.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
