カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】ホビステ平日ドラフトは2-0-1分でオポ差一位!
カテゴリ: MTG / テーマ: Magic:The Gathering / ジャンル: ゲーム
仕事から大阪行く用事片付けたら19:30のスタンの大会出れるやん!

ひゃっはー!楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

ということで日本橋ホビステでスタンの大会に出ることにしたのですが

大会開始前に8人ドラフトのコールが!

そっちのほうが楽しそう!と心変わりしてタルキールドラフトに参加してきました

今回は順取りのためフェッチはスルー!

最初は強いところを摘まみながら真珠湖、鷹匠、ジェスカイの変異ファッティが流れ白に寄せて青も行く感じにしていましたが5手目(ぐらい)にゴミ漁りが沸き上手に感謝しながら黒も視野に入れながらピックしていきました

2パック目に猫デーモンがありスゥルタイを意識すると、そこからはかき集めるだけかき集めに行きました

探査で2体サクらせる井戸や-2/-2の呪文、cipで4枚見て取ってくる生物が取れよろめく従者2枚が手元に!

かなりいい感じにデッキが成立しました

ピック出来たパックのレアは
・真珠湖のファッティ
・猫デーモン
・逆起源の波(後半にピック)


デッキは

ここに真珠湖と猫デーモンを足し、森6、島5、沼5の41枚デッキにしました

土地が思ったより取れなかったのが痛かった


一回戦vsスゥルタイ○×○
卓にもう一人いたスゥルタイ
墓地を肥やすカードに恵まれなかったそうでかなり苦戦していたようです

二回戦vsアブザン×EX○
長久に早々に場を制圧される展開
2本目は井戸があるのに兵士トークンがわらわら沸いて包囲サイやアブザンな象のファッティ、到達長久に3/3で白払うと先制持ちな爬虫類、アブザンの先達2枚目と致命的な場をエキストラ1ターン目に死の激情と井戸で流しきり5ターン目までに削りきるファインプレーで引き分け

オポ差で決勝の三回戦vsアブザン○×○
死の激情と井戸が天才過ぎて勝ち


このまま2-0-1で一位抜けしてデルタ貰いました

初スゥルタイでプレイが雑だったのでツイッチ?の放送無様晒してごめんなさい

上手くなりたいしまたドラフトやりてええええええ!!!

ですっ!



ps.
ゲームデー出れないしスタンよりドラフトやらシールド安定してる(笑)
編集 / 2014.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
