カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【第9回】エスコンZERO【Misson9】『vsエクスキャリバー』
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
本日まさかの二連続うp!!
エクスキャリバー戦なのでついついテンション上がって連投してしまいましたw
まあここまで近づいたらモロイモロイ
最大の謎どうたって近づいたか……ですねw


1995年5月23日―――聖剣は抜かれた・・・





【内容】
5月23日 - エクスキャリバーの所在を掴んだ連合軍は、空中給油による遠征によって航空部隊をベルカ領奥地のタウブルグ丘陵に派遣、航空攻撃による破壊を試みた。一方のベルカ軍も連合軍の侵攻は事前に予期しており、作戦司令本部の主導による待ち伏せ作戦が図られた。この戦闘はウスティオ第6航空師団を中心とした連合軍の勝利に終わり、エクスキャリバーは破壊され、連合軍の進撃は勢いを増していく。

【エクスキャリバー(Excalibur)】
ベルカ公国領南ベルカのタウブルグ丘陵に建設された、ベルカの技術力を象徴する超高層レーザー兵器。その名称はアーサー王伝説に登場する聖剣エクスカリバーに由来する。
基地の中央には、最上部に光学式照準ターレットを備えた、剣を思わせる形状の高さ1kmのレーザー増幅器があり、その周囲に高さ500m前後と推定される6基の目標照準追尾装置(レーダー塔)。その外側の東西南北に4基のジェネレーター施設と、平時は周囲の丘陵に掘られたトンネル施設に格納されている基地防衛用のレーザー列車砲4両。さらにやや離れた南方には4つのジャミング施設がある。
4基の高出力化学レーザーユニットより発振されたレーザーは増幅器基部の制御装置に集束された後、超高層増幅器を経由し、そこから生じる出力1.21ギガワットもの強力なレーザーが、6基の目標照準追尾装置と、水平360度・垂直180度程度の可動範囲を持つ光学式照準ターレットによって正確に目標に照準・照射される。反射鏡を備えた人工衛星や航空機を利用する事で、その射程は約1200kmに及ぶ。
万一、敵機の接近を許した場合、巨大兵器故の小回りの効かなさが弱点となるが、その場合でもジャミング施設とレーザー列車砲による強固な防空網で対応する。
(wikiより転載)



動画はニコニコ動画から転載したものです
削除される危険があります
リンク切れの場合や、もしくはこの動画お見られて気分を害された方、いらっしゃりましたら管理人のわかる所にコメント下さい
相応の処置を行います
編集 / 2008.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
