カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【第12回】エスコンZERO【Misson12】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
バルトライヒの決戦……そして「7つの核の起爆」
戦争も山場にさしかかった!と思ったところに追い討ち
ベルカ戦争最大の悲劇が起こります
自国内での核兵器起爆……
それを目の当たりにした戦勝国は己の武器を捨てることを誓います

そしてもう1つ
この任務で「片羽の妖精」こと相棒(ピクシー)が混乱に乗じ離反
そして……


1995年6月6日―――じゃあな。相棒・・・





【バルトライヒの決戦】
6月5日 - 北ベルカへの全軍撤退を予定していたベルカ軍だが、交通の難所であるバルトライヒ山脈に阻まれ撤退が滞っていた。これに対して、工業都市スーデントール周辺のベルカ軍を包囲していた連合軍が3個軍を残して転進、攻勢を開始する。

【7つの核の起爆】
6月6日 - 自国領内を侵攻する連合軍に対する核攻撃作戦がベルカ連邦内の強硬派を中心に画策される。
連合軍側も核攻撃の情報を掴み、スーデントール南西を南下する大型爆撃機編隊を捕捉、スーデントール攻撃支援任務の為に付近を飛行中だったウスティオ第6航空師団に迎撃任務を緊急発令した。
自国領内での核使用を阻止したいベルカ軍穏健派も追撃部隊を差し向け、爆撃機編隊は全機撃墜される。
しかし、別部隊の手によりバルトライヒ山脈周辺で計7発の小型戦術核爆弾「V1」が炸裂、南ベルカの7つの町が消し飛び、多くのベルカ国民を含む12000人超もの人命が失われた。
ベルカ軍が自国領内を核攻撃するという想定外の事態に連合軍はパニックに陥り、この隙を突いてスーデントール周辺のベルカ軍が包囲を突破、混乱の続く連合軍を強襲する。
これによりバルトライヒ山脈での戦闘は泥沼化、国力に勝る連合軍が最終的に勝利を収め、南ベルカ全域での武装解除を成し遂げたものの、北ベルカへの進軍は中止せざるを得なくなった。また、この核攻撃の結果としてベルカ連邦側が受けた政治的、軍事的ダメージも非常に深刻で、これにより停戦への模索が開始される。
(wikiより転載)



動画はニコニコ動画から転載したものです
削除される危険があります
リンク切れの場合や、もしくはこの動画お見られて気分を害された方、いらっしゃりましたら管理人のわかる所にコメント下さい
相応の処置を行います
編集 / 2008.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
