スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【第15回】エスコンZERO【Misson15】『vsXB-0 フレスベルグ』
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
そういうワケで半年が過ぎましたw
今日はクリスマス
サンタさんからのプレゼントは……

※この鬼神は歴史を変える気か?


1995年12月25日―――ガルム隊だけでも空に上げるんだ!・・・





【国境なき世界】
12月25日 - ベルカ軍上級将校を中心に、オーシア連邦、サピン王国、ウスティオ共和国、ユークドバニア連邦共和国等各国の将兵を含む大規模多国籍クーデター組織「国境無き世界」が蜂起。隠匿されていた重巡航管制機「XB-0 フレスベルグ」を用いて停戦条約締結の都市ルーメンを空爆した。
連合軍は直ちに追撃を図ろうとしたが、体勢が整わない内にウスティオ共和国ヴァレー空軍基地が空襲される。これによってヴァレー基地は甚大な損害を被ったが、同基地から緊急発進した迎撃部隊はXB-0を含むクーデター軍航空部隊をスーデントール南西の空域まで追撃、交戦状態に入りXB-0の撃墜に成功した。
クーデター勃発当初、連合軍はクーデターはベルカ軍残党によるものと捉えていたが、この戦闘でクーデター軍部隊に多数の連合軍機が含まれていた事が確認され、これを受けて調査が開始される。

【フレスベルク(XB-0 Hresvelgr)】
南ベルカ国営兵器産業廠が開発中であった重巡航管制機。名称の由来は北欧神話に登場する巨大な鷹フレズベルク。全幅は公式に503mとされており、縮尺図から推定すると全長は約290m、外観から全高は50~60m前後と推測される。
この巨体を飛行させる為、1350.2kNの大出力を誇るエンジンが6基搭載されている。
計画上は50機以上の機体を収容可能な長距離侵攻用空中空母であり、その為に空中管制機としての機能も持ち合わせている。
武装面では特筆すべきものはないが、機銃や短射程ミサイルといった自衛用の基本的な対空兵装は多数搭載されている。本来の重巡航管制機としての運用の他に、桁外れの積載能力を生かして超大型輸送機、又は爆撃機としての運用も可能ではあるが、どの運用法でも運用に伴う莫大なコストが問題となっている。
ベルカ戦争終結後、ベルカ領中部シルム山麓のイエリング鉱山に併設された巨大格納庫に格納されていたフレスベルクは、ベルカ残党軍を中心としたクーデター組織「国境無き世界」によって接収され、同組織の移動手段として使用される事となった。接収されたフレスベルクは、未だ試験段階にあった機体と思われ、空中空母等の計画上の能力を全て保持していたかについては定かではない。1995年12月25日、フレスベルクはクーデター軍の蜂起と同時に実戦投入され、ベルカ戦争の停戦条約が締結された都市ルーメンを爆撃、その後ウスティオ共和国ヴァレー空軍基地を襲撃し深刻な被害を与えたが、緊急発進した迎撃部隊との交戦で撃墜された。
※ 作中では英語の慣習として0(ゼロ)をO(オー)に読み替えており、「XB-0」と書いて「エックスビーオー」と読む。「XB-O」と表記される事もあるが、これは誤りである。
(wikiより転載)



動画はニコニコ動画から転載したものです
削除される危険があります
リンク切れの場合や、もしくはこの動画お見られて気分を害された方、いらっしゃりましたら管理人のわかる所にコメント下さい
相応の処置を行います
スポンサーサイト
編集 / 2008.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。