スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【第20回】エスコン4【Misson2】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
ピンチの連続
エースコンバットシリーズでこの作品が高く評価されている理由のひとつに極限からの逆転劇という要素があります
味方はほとんど破れ戦いに赴くのは”残党”で構成された傭兵部隊……
そんな極限からプレイヤーはメビウス1として戦争に関わっていきます







【開戦までの経緯2】

【ユリシーズ落下】
1999年7月8日、ユリシーズはロシュ限界を突破。
隕石迎撃砲ストーンヘンジを始めとした破砕手段が講じられたものの、多数の破片が大気中で燃え尽きる事無く落着。ユージア大陸では最初の2週間で約50万人が死亡大陸全体のGDPにして約18ヶ月分の経済的損失を被り、その後も軌道上に残った破片の断続的な落下に悩まされる事となる。
さらに、隕石落下に伴う被災難民は大陸全体で数百万人に上り、難民問題の深刻化が後に大陸戦争を引き起こす一因となった。この戦争による被害者も隕石被害に含めるのならば、当初予想された人類滅亡こそ免れたものの、約2000万人という莫大な死傷者がこの隕石落下によって生じた事になる。

各国は難民問題をエルジアに押し付ける形で解決を図ったが、2000年4月にエルジアはビザ発給条件を厳しくすることで難民の受け入れ拒否を行い、この事は大陸の他の国の難民押し付けと共に世界的な非難を浴びた。
受け入れ拒否後も一部のNGOによる無計画な難民の移送で肥大化するエルジア国境地帯の難民キャンプは日増しに環境が悪化して行った。

【開戦】

【サンサルバシオン侵攻】
エルジア共和国政府は、難民問題によって自国を取り巻く状況が悪化する中、軍部と図って事態の解決を行おうとした。
それは、エルジアの軍事力による力ずくの強引な解決すなわち、難民を押し付けるユージア大陸諸国への武力侵攻である。
しかし、これには1つの問題があった。
エルジアの軍備はユージア大陸諸国の中では最大規模であるが、その規模はFCU(中央ユージア連合)等の大陸諸国全体の軍事力とほぼ同等であり、全面戦争となれば確実に勝利するには決して十分ではなかった
しかし、この問題を解決する手段をエルジアは見出す。

大陸中央部の中立国サンサルバシオンに建造された小惑星ユリシーズ迎撃用に建造された迎撃砲ストーンヘンジ対空砲として運用した場合、本来の運用目的上有する長大な射程距離によって敵航空機を超長距離から一方的に撃墜する事が可能であった。
特に、ユリシーズの複数の破片を同時に処理すべく新開発された有効範囲の広い特殊砲弾を使用した場合、半径650海里(約1200km)の射程圏内を高度2000フィート以上で飛行する航空機を確実に撃墜する事が可能という驚くべき性能のため、エルジア軍が敵航空戦力を撃滅し、制空権を確保する上で極めて重要とされた。

ユリシーズ落下から4年後の2003年夏エルジアはサンサルバシオンに侵攻する。
エルジア空軍の空爆を皮切りに3日間に及ぶ地上戦を展開し、電撃的に首都サンサルバシオンを占領する。
ストーンヘンジにおいては警備にあたっていたUTO(中央ユージア条約機構)指揮下の航空戦力を撃破し、運営に携わるスタッフ諸共制圧した。
なお、スタッフに対してエルジア当局は健康な状態で軍の「保護下」にあると発表している。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
※【ユリシーズ各国の被害】
ユリシーズによる被害はユージア大陸のみならず、他の大陸でも発生した。
アネア大陸では、隕石迎撃システム「シャンデリア」の計画が頓挫した国、大陸東部のエストバキア連邦を中心に甚大な被害をもたらし、エストバキアはこの被害による経済破綻から内戦へ突入、軍事政権による統一後の2015年、隕石による被害が僅少だった隣国、エメリア共和国に侵攻する事になる。
『エースコンバット6 解放への戦火』ではこの戦争が舞台となる。
一方、オーシア大陸の被害は比較的軽微であった。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続きは次回
(wikiより転載)



動画はニコニコ動画から転載したものです
削除される危険があります
リンク切れの場合や、もしくはこの動画を見られて気分を害された方、いらっしゃりましたら管理人のわかる所にコメント下さい
相応の処置を行います
スポンサーサイト
編集 / 2008.07.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。