カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
米版終了のお知らせ
カテゴリ: 遊戯王
≪UpperDeck≫

Yu-Gi-Oh! TRADING CARD GAMEを販売する会社。
世界大会を運営したり、海外の禁止・制限カードを制定するなどしている。


日本と海外の裁定に違いがあるなどKONAMIとの繋がりには不安がある。

KONAMIが発行する日本語版・英語版(アジア版)のカードは、UpperDeck社が主催する大会では使用することができない。
逆にUpperDeck社が発行するカード(海外オリジナルは除く)はKONAMIが主催する大会でも使用は可能。

最近では、海外のみで使用可能なオリジナルカードも作成している。

一般客はおろか、問屋や販売店にも知らせずに大幅な仕様変更をすることがあり、批判は多い。

強力なカードを軒並み高レアリティ化する傾向があり、同レアリティのカードでも封入率を露骨に操作することが多い。

現地時間2008年12月11日にYu-Gi-Oh! TRADING CARD GAMEに関する業務のUpperDeckからKONAMIへの譲渡が、KONAMIから発表された。
前述の「裁定の食い違い」の解消等が期待される。
(wikiより転載)



◆◆◆◆◆
アッパーデック終了だとッ!!!?
編集 / 2008.12.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
