スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ROC DEL VALLE DE LA NEBLINA
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090131010016
前記事でばんちょ~とアイブリとWADAさんにミストコンドル米1stもらったとか書きましたが全部間違ってましたw

もらったのはミストコンドルではなく
≪霞の谷の大怪鳥≫

米1stじゃなくて
スペイン1st

でした


間違った情報サーセンm(_ _)m





で、オレにどうしろと?





《霞(かすみ)の谷(たに)の大怪鳥(だいかいちょう)/Roc from the Valley of Haze》
効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1400
このカードが手札から墓地に送られた時、
このカードをデッキに加えてシャッフルする。



RISE OF DESTINYで登場した風属性・鳥獣族の上級モンスター。
自身をデッキに加えてシャッフルする誘発効果を持つ。
この誘発効果は自身が手札から墓地に送られた時に強制発動する。

《ネフティスの鳳凰神》と同等の攻撃力を備えてはいるが、如何せん効果の使い所が少ない。
手札から墓地に送るとデッキに戻り、「手札から墓地に送り蘇生させる」というコンボが使えない。
風属性・鳥獣族には、より強力な効果を持つ《風帝ライザー》や《疾風鳥人ジョー》が存在している。

《ハーピィの狩場》の対象となるため、【ハーピィ】に於けるアタッカーとして使うことはできる。
しかし、生け贄召喚するのであれば、バウンス効果を持つ上記の上級モンスターの方が強力である。

攻撃力はそこそこあるため、アームド・ドラゴンの手札コストとして使える。
コストにした場合でもデッキに戻るので、アームド・ドラゴンの効果を何回も使い回せるという点で、投入の余地はあるか。
また、《女忍者ヤエ》の効果を発動する際に手札コストにすることでデッキに戻し、《忍法 変化の術》によって特殊召喚できる。
【忍者】を構築する際には、《忍法 変化の術》からの召喚対象として検討する余地がある。
儀式召喚の生け贄に使う事も考えられるが、同攻撃力で手札に戻る《死王リッチーロード》が存在する。

「霞の谷(ミスト・バレー)」をサポートするカードが存在するが、このカードは「霞(かすみ)の谷(たに)」なのでサポートは受けられない。
《霞の谷の見張り番》と《霞の谷の幼怪鳥》のイラストにこのモンスターが描かれている。
カードの名前は異なるが、住んでいる場所は同じらしい。
しかし、その幼生と思われる《霞の谷の幼怪鳥》はカードの名前が似ているためややこしい。
神話・伝承において―
英語表記の「Roc(ロック)」とは、マルコ・ポーロの『東方見聞録』でインド洋のどこかに住むとされる巨鳥のこと。
ロック鳥とも言う。
アラビアンナイトや船乗りシンドバットの話にも登場している。
(wikiより)
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。