スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
チーム内外裁定ホットライン
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
改訂カード裁定
ドル・ドラ/Twin-Headed Behemoth》
効果モンスター(制限カード)
星3/風属性/ドラゴン族/攻1500/守1200
このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、
エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ
1000ポイントになって特殊召喚される。
この効果はデュエル中一度しか使用できない。

Q:複数枚のこのカードがデッキに投入されています。効果を発動したモンスターがデッキに戻った場合、どのように区別しますか?
A:一度効果を発動した場合、同名カードを含めて効果を使用できなくなります。(09/02/17)


《森(もり)の番人(ばんにん)グリーン・バブーン/Green Baboon, Defender of the Forest》
効果モンスター(制限カード)
星7/地属性/獣族/攻2600/守1800
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが破壊され
墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事で
手札または墓地からこのカードを特殊召喚する事ができる。

新たな環境で台頭する勢力とは!?
ルールの変更によりダメージステップ中と、2体同時には効果が発動しなくなった「グリーン・バブーン」の制限が解除され、新勢力となる!!
(フラゲ画像一部より)




おきまり
《王宮(おうきゅう)の弾圧(だんあつ)/Royal Oppression》
永続罠
800ライフポイントを払う。
モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、
そのカードを破壊する。
この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

目下調整中。


BF関連
《黒(くろ)い旋風(せんぷう)》
永続魔法
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、
自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ
「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

Q:チェーンブロックを作りますか?
A:はい、作ります。(09/02/14)

Q:このカードが複数枚発動されている場合、手札に加える効果は重複しますか?
A:はい、重複します。その際、双方をチェーンに乗せて処理します。(09/02/14)

Q:このカードの効果の発動にチェーンして《落とし穴》や《月の書》を発動され、召喚されたBFと名のついたモンスターがこのカードの効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しなかった場合、このカードの効果を適用することができますか
A:召喚されたモンスターが効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しなかった場合、効果を適用することができません。(09/02/15)

Q:《BF-月影のカルート》(攻撃力1400)を召喚した時、「《黒い旋風》→《突進》」とチェーンブロックを発生させました。
 この時、《BF-暁のシロッコ》(攻撃力2000)を手札に加える事ができますか?
A:手札に加えるモンスターの攻撃力の上限は効果解決時の攻撃力で判断されるため、可能です。(09/02/15)


ゴッドバードアタック/Icarus Attack》
通常罠
自分フィールド上の鳥獣族モンスター1体を生け贄に捧げる。
フィールド上のカード2枚を破壊する。

Q:選択した2枚の内1枚が、効果解決時にフィールドを離れていた場合どうしますか?
A:その場合は、残った1枚だけを破壊します。


デルタ・クロウ-アンチ・リバース
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。

Q:相手ターンに手札から発動する事はできますか?
  また、自分のターンのメインフェイズ以外でも手札から発動できますか?
A:発動条件を満たしていれば可能です。(09/02/14)

Q:「BF」が4体以上存在する場合にも手札から発動する事はできますか?
A:いいえ、できません。(09/02/14)


新弾関連
《禁(きん)じられた聖杯(せいはい)》速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
400ポイントアップし、効果は無効化される。

Q:ダメージステップで発動できますか?
A:発動できます。このカードの対象となったモンスターの効果も無効となります。(09/02/14)

Q:《キラー・トマト》等の、墓地で発動する効果は有効ですか?
A:墓地で発動する効果を無効にすることはできません。(09/02/14)

Q:《禁じられた聖杯》で効果が無効になった状態の《ならず者傭兵部隊》が存在します。
  その場合自身をリリースして効果を発動する事は可能ですか?
  またその場合モンスターを破壊する効果は適用されますか?
A:《禁じられた聖杯》の効果によって無効化されている《ならず者傭兵部隊》の効果を、自身をリリースして発動する事はできますが、モンスターを破壊する効果は適用されません。(09/02/16)

※管理人補足:ならず者傭兵部隊の効果がフィールド上で発動するためのようです
wikiにはスキルドレインとの差異がこうあります
ちなみに、《スキルドレイン》とは少しだけ異なっている点が存在する。
墓地で発動する効果を無効にできない点は同じだが、剣闘獣や《ならず者傭兵部隊》《死霊騎士デスカリバー・ナイト》《スターダスト・ドラゴン》等のフィールド上で効果が発動して効果解決時にそのモンスターがフィールド上に存在しない場合でもその効果は無効になる。(09/02/15)
またダメージステップでの発動が可能なため、リバース効果に対して発動し、無効にすることができるのも、《スキルドレイン》にはないメリットである。ただし、このカードの発動にチェーンされて対象モンスターがフィールドを離れた場合は、効果を無効にする事はできない。
スポンサーサイト
編集 / 2009.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。