カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【第32回エスコンまとめ】北部上陸作戦【ソラノカケラmisson14】
カテゴリ: エースコンバットまとめ / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ゲーム
復☆活!!
今度はしっかりまとめてくぞー!!p( ・#・)q
さて、とりあえず04を終わらせることにしますかね……

まずは前回までのあらすじを初めっから↓
ユージア大陸の西部に位置する軍事大国エルジア共和国は、歴史的経緯や地政学的、経済的な問題等から、大陸東部の国々と「武装平和」と呼ばれる長年の緊張関係を続けていた。
ところが1999年7月8日、小惑星ユリシーズの落着により発生した莫大な数の難民受け入れ問題はエルジアの情勢を悪化。
2003年夏、エルジアは軍事力による力ずくの解決をすべく対空に圧倒的な制圧力を誇る隕石迎撃用巨大レールガン『ストーンヘンジ』を接収。
難民問題を押し付けた大陸東部諸国を相手に大陸戦争を始める。
エルジア

戦争はストーンヘンジの圧倒的な力と黄色中隊と恐れられるエルジアの一空軍により見る見るうちに進行。
ISAFを組織して反攻をこころみる東側諸国であったが、あっという間に大陸の東海洋上に位置する諸島ノースポイントまで追いやられる。

振り子の基地となったノースポイントを救ったのは主人公、コードネーム@メビウス1
鬼神宜しくの軌道を描く彼の活躍によりISAFは破竹の勢いで建て直し、ついにはストーンヘンジの破壊及び黄色中隊を退けることに成功する。

ノーム幽谷で落ち合った偵察組からの情報でエルジアに最終兵器メガリスの用意があることがわかったISAFはこの戦争の早期決着を誓うのだった。。。
ISAF
(misson13までのあらすじ)

misson14は続きを読むから、、、



そして戦いは続く、、、

グッジョブ!メビウス1!!

ってアレ?
まさかあの爆発をスルーした……だとッ!!
恐るべしうp主、、、


2005年6月18日 オーロラ作戦
ストーンヘンジの脅威が無くなった事により、ISAFはこれまでストーンヘンジの射程内であった大陸北部においても上陸作戦を開始する。
これに対してエルジア軍はXB-70による巡航ミサイル攻撃を行うも、途中の氷原上空において迎撃任務を受けた「メビウス1」が全弾撃墜する。
結果として上陸部隊は大きな損害を受けずに北部沿岸を確保する。


記事関連リンク
ACE_COMBAT_04_shattered_skies公式HP
大陸戦争wiki
編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
