カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【DTBまとめ】『契約の星は流れた…(後編)』【第2話】
カテゴリ: 未分類 / テーマ: アニメ動画 / ジャンル: アニメ・コミック
DTB初心者は第0話からどうぞ→Welcome "DTB"...
             ◥◣▃▂▂    ▃▅◤ ▂▃▅◤
           ▂▃▅◤      ▼  ◢▀▀▆▅▃
        ▂◢◤     ▃▅◤    ◢▀    ▃▂  ◥◣
      ◢◤ ▼  ▂◢▇▀  ▄◢◣ ▼ ▂▃       ◥▅▃ ◥◣
       ◢◤      █▅◤◥◣▼▃▋◢◤◢◤▲  ▍ ▲  ▀◣▲
     ▂◢◤     ◢◤ ▼     ▀▀█▇▆▅▃▋  ▌▋ ▌   ▌◥▌
 ▂▃▅◤  ▃◢◤               ▀▀██  ▋▓ ▓▲  ▌ ▍
   ▼◢◤▲    ▲    ▍        ▀▌ ▋▓ ▓▓▓◣ ▍ ▎
   ◢◤◢▀   ▲ ▓ ▌   ▌   ▲    ▓ ▌█▓▓▓▓▓◣◥◣
  ▌ ▉     ▓ ▓ ▌▊  ▎▓ ▲ ▓▍ ▲ ▓▌ █▓▓▓▓▓▓▅▃▂
 ▐◤ ▊   ◢▓ ▓ ◢▌ ▓ ▍ ▓▍▋ ▓▓ ▓▍▓▋ █▓▓▓▓▓▓
 ▍ ▌▌   ▓ ▼  ▌ ▓ ▌ ▓ ▌ ▓▓ ▓▓▓▋▓█▓▓▓▓▓▓
  ◢▌▓  ▓◣▄▂ ◢▍ ▓▌◥◣▌ ▍ ▓▓ ▓▓▓█▓█▓▓▓▌▓▓▌
▂◢◤▋▓▍ ▓▅▃▂▂ ◥◣▓▍ ▼◥◣▃▓▓▓▓▓█▓█▓▓▓▌ ▓▓
   ▌▼ ▓▐▐▼▌  ◥▓▎◢▆▅▃▄▂▼▓▓█▓█▓▓▓▋  ▓▍
    ▍ ◥▅▓ ◥▅◤    ▀◣ ▋▼▐▐◤▓▓▀ █▓█▓▊   ▓
      ▀▓◣   ◣      ◥▅▅◤  ▓▓   ▓▓█▼    ▌
       ▌    ◥▅▃▃▂    ◢▓▀  ▲▓▓█
        ◥◣    █▓▓▓▍    ▲▃▅▉ █▓▀█
           ◥▅▃▐▓▓▓▓▂▃▅▇▓▓▓▓█ ■  █◣▂
           ▉ ▀▇▆▆▇█▅▃▓▓▓▓▓█▏█▎  █
           ◥▅█████████▅▼▓■ █▎  █
          ▅████▀███████▃◢█▏


、、、ご無沙汰しています。
……DTBまとめ、ナビゲーター兼案内役の銀(イン)です。
、、、このカテゴリーに属する記事はPCから見ることを前提に編集されています、、、PCからご覧ください。
……ここで管理人からのお願い、、、
『DTB関連のAAをお持ちの方、もしくはAAのある場所をご存知の方がおられましたら是非コメント欄にお願いします。
URLの場合はお手数ですがhttp:(禁止ワード)を消してコメントしてください(> <)』
……とのことです。
、、、こころの広い方は是非、、、私のためにも、、、お願いします。
……それでは第2話、『契約の星は流れた…(後編)』をおたのしみください。

三葉虫)ふ~、編集作業ってきついよな~~
辺り)しーーーーーーん。

三)ん?銀どこいった??





、、、前回は一切物語りに触れませんでしたが、今回は少し説明を。

……物語の舞台は東京、、、
、、、地獄門(ヘルズゲート)、通称:ゲートと呼ばれる異常領域が、10年前に突如発生したこの地で契約者と呼ばれる感情を持たない者ドールと呼ばれる魂のない者が各国諜報機関の命で暗躍します、、、

……全てはゲートという異常領域が生むであろう莫大な富のために。

、、、契約者は公には告知されていません
……その存在を知るものはごく一部、、、
、、、一般人がその存在を知ればゲート由来のME技術により記憶の削除が行われる、、、
、、、そんな世界の、ある一人の契約者が、この物語の主人公、、、
……メシエコード:BK201、、、通称:黒の死神、、、

管理人補足
【契約者】
心を持たない。
行動理念としてあるのは『合理的な判断』

【ドール】
魂がない。
契約者にある『合理的な判断』もなく感情自体が無い
観測霊という監視&盗聴用アイテムを飛ばす。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ep2 part1 of3


ep1
【星が流れる】
10年前、地獄門(ヘルズゲート)の出現とともにすり替わった"偽りの空"。
そこに見える星は能力を発動中の契約者を示す。
【星が流れる】とはつまり契約者の死を示す。

なお監督らによると『星』とは警察の使う『犯人』の隠語からとっているそうだ。

【ME技術】
記憶の削除に用いられるゲート関連の新技術。

【天文部】
偽りの空にある星(=契約者)を観測することで契約者を追跡する施設。
対契約者事件を扱う公安部外事四課と連携している。

【ジャン】
・MC:?
・出身:仏
・能力:物質交換型テレポーテーション
・対価:石を並べる
・在籍:フランス対外安全総局(DGCS)

【パンドラ】
現段階では不明。
登場人物の口振りから何らかの形でゲートに密接に関係しているとみられる。



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ep2 part2 of3


ep2
【圧縮式重力反発ソシア】
ゲート関連の新技術。
篠田千晶の狙われる理由。

【ポール】
・MC:?
・出身:仏?
・能力:?
・対価:雑草を食べる?
・在籍:フランス対外安全総局(DGCS)

【アラン】
・人間
・出身:仏
・在籍:フランス対外安全総局(DGCS)

【ランセルノプト放射光】
契約者が能力を発動する際に放射する青白い光。



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ep2 part3 of3


ep3
【篠田千晶の真実】
※ネタバレの為炙り出しにします。以下をドラッグしてください。
篠田千晶が黒(ヘイ)により気絶させられたすぐ後、篠田千晶が水死体により発見
される。
黒と行動をともにしていた篠田千晶はME技術により抽出した篠田の記憶を植え付
けたドールだったのだ。
彼女は「ねずみは罠にかかった」をキーワードに人格を崩壊させられる。



〔次回予告〕
、、、地獄は霧の中に置いてきたはずだった、、、
……花弁が放つ青い光は置いてきた過去への道標、、、
……やめてくれ、、、その子に罪はない
……叫びは虚空に消え、、、輝きを増す星は契約の印
、、、消すことのできない永遠の呪い
……そして、、、光は消える、、、



、、、第2話『契約のry(後編)』でした。(以下台本のターン!)
……どうでしょう?前回言っていたDTBの本質、わかっていただけましたか?
、、、まあ管理人にとっての”本質”ですのでわからない方が大多数でしょうね。
……私の言う本質、、、それはDTBの物語が決して甘くない、必ずハッピーエンドになるなんてことははい、というこの手のリアルな描写で描かれる作品にあるお決まりじみたものです。
、、、お決まり、ですが最近のアニメにはこの辺欠けてますよね?そこを再確認してもらいたかったワケです。
……このDTBにはそのお決まりがあり、なおかつキャラクターをアニメ調にして行き過ぎを抑えたり、、、そこのところのバランスがすばらしいんです。
、、、はじめてDTBをしったかたは、是非これからDTBにどっぷりつかってください!
(ターンエンド)
、、、、、、とのことです。
それでは今回はこの辺で。

次回
、、、少女に危機が迫るとき希望の光は炎に捲かれる……

三)お~い
辺り)しーーーーーーーーーーーーーん、、、
三)あれ?おっかしいな……ん?こんなところに手紙が……

『、、、AAが気に入らないのでしばらく休みます。
                                 銀より』

三)な、なんだってーーーーーー!!
第2話おわり
【第3話】≪ ≫【第1話】

(検索タグ:DARKER_THAN_BLACK_-黒の契約者-)
リンク(別窓開きます)
制作会社:ボンズ
公式HP:DTB公式HP
編集 / 2009.03.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
