カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【カイザーエンジェル】原作テーマデッキcs【大会レポ】
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
mixiの日記より転載です(一部編集)
転載許可をくれたエンジェさんに感謝(AAry)




8月22日(土)原作デッキレポ

人集まるか心配してたけど、15人も集まった!

いつも大会で上位に残っているメンツも参加してくれた!

みんなありがと(゚Д゚)ノ



まずはデッキ選択の抽選!


見事カイザーデッキを引き当てた!!


とはいってもGX勢のカードには詳しくないので、提案して5分ほど各々でデッキ確認タイム


メインデッキ40
下級14
サイバージラフ×2
サイバーフェニックス×3
強化支援メカ-ヘビーウェポン×2
アーマード・サイバーン×2
サイバーヴァリー×2
プロトサイバードラゴン×3


上級5
サイバードラゴン×3
サイバーバリアドラゴン
サイバーレーザードラゴン


魔法13
フォトン・ジェネレーター・ユニット
エヴォリュ-ションバースト
オーバーロードフュージョン
未来融合
パワーボンド
融合
タイムカプセル
無情の抹殺
サイクロン
死者蘇生
融合解除
リミッター解除
強欲な壷


罠4
サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー
リビングデッド
ダメージポラリライザー
アタック・リフレクター・ユニット


EX6
フォートレス
キメラテックオーバー×2
サイバーエンド
サイバーツイン×2



メイン4枚ほど思いだせない^^;



もしかしたら、ヴァリーとか3枚かも


(対戦結果は続きを読む以下から)





【1回戦】vs獏良
○×○
①サイドラでビートして勝利!

②未来融合→キメラテックオーバーってするものの、テキストをよく呼んでなくて、2ターン後に自分のフィールドぶっぱw
頑張って立て直すものの、ウィジャ盤そろって負け

③エクスチェンジで蘇生パクられて、ダークネクロフィア押し付けられた時は負けたかと思ったけど、サイドラ強し!


【2回戦】vsマリク
○○
①ラヴァゴ警戒して、序盤はサイドラ単騎でビート!
決め手はサイバーツインをリミ解して、メタルリフレクトスライムの守備超えて攻撃→ダイレクト→融合解除→サイドラ2体で攻撃!

②初戦でニュードリアに苦戦したため、強化支援メカで破壊耐性付けてサイドラビート!
リビングデッドなども使い、しつこく強化支援メカを使いまわした。
決め手は自分フィールド上のプロトサイバーとアーマード・サイバーン2対を融合したフォートレスでボーガーニアンを上から殴りライフ0!
もう1ターン遅かったらボーガーニアンに焼き殺されてた


【準決勝】vs海馬
×○○
①エンドサイクでブラフの魔法再生割らされたw
その後の闇の呪縛が機能した時、マジで後悔…
青眼に殴られてライフが少なくなったんで、伏せ無視でパワーボンドからのキメラテックオーバーでゴリ押したら、収縮食らって、ジャイアントウィルスの効果で死亡

②相手初手ジャイアントウィルス3とかw

③サイドラ特殊、蘇生サイドラ、プロトサイバー通常、リミ解!!!

【決勝】vs城之内 (三葉虫)
○○
運の無い城之内なんてw
モンスターBOXをサイクロンで割れてよかった

②パワーボンドで出したサイバーツインを奈落とかガチw
後が無い状態で1伏せ無視して融合からのキメラテックオーバーで一気にライフ削って終わり
1伏せの正体はギャンブルでした



優勝して商品券2000円と、参加賞のパック1つGET!

見た感じ、周りのみんなも楽しめてたみたいやから、今回の非公認は大成功かな?


その後の通常非公認はふぁるまき踏んで、ジャンケンも負けて、スト負け

DDB持ってれば、しっかり2本目は取れてたっぽいw

その後、フリーでライロの勉強した!

剣闘獣・猫剣に対しては先行でもちらほら負けてたから、構築ちょっと見直します

ほんでカレー屋行って、DDRやって帰宅。。

結構充実した1日でした



----------
三葉虫(管理人)のレポはこちらから
【社会人cs】原作テーマデッキcs【大会レポ】link

ホント楽しいひと時をありがとうございます。

tkウィジャ盤そろえたのかwwwwww

すげーwww
編集 / 2009.08.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
