カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スリーブ体験入学(編集後)
カテゴリ: 遊戯王 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
今日は前記事でも書いた通り

昼頃日本橋で調整してました

ずっとvs猫剣してていろいろ難点見えたり

貸して回した感想聞いたり

まあ初日としてはそこそこの成果があったかな?

この調子で30日(日)にある

ホビステcsにデッキを間に合わせたいです




20090826010215
↑本日の購入物
フォーラムスリーブ(透明)×2
まほう屋スリーブ(特大)×2


フォーラムは日本橋のBIG MAGICで買ってきました

ネット検索した話では

フォーラムは手作りのため

サイズが1mm近く

しかも箱単位で違うものがあるとのことだったので

大きさを一箱づつ確認させて貰いながら購入させてもらいました

商品を確認しながら選ぶという無茶ぶりを受け入れてくれるあたり

やっぱBIG MAGICは良店舗ですなぁ



別に店舗からの回し者なんかじゃないんだからね///






これから4重にしたい人用にスリーブの解説でも

20090826010644
↑一番下は5D'sの透明スリーブ

このスリーブは上に市販の63mm×90mmスリーブ

例えば遊戯王のロゴ入り非透明スリーブの下に被せれるので何かと重宝します

ここはコアスリ(プロコアのスリーブ)でもおk

コアスリの方がピッタリです

(コアスリはたまに入れるときにカードがぐにゃるんですよね^^;)


その上にはやっぱり市販の遊戯王サイズスリーブです

ちなみにこれは5D'sロゴ入りの黒スリーブです

そしてその上にフォーラムスリーブ

いわゆるキャラスリのサイズですね

で4重目がまほう屋特大スリーブ

おやつスリーブと同じ位置です



こんな感じ



ただ多重スリーブにする場合は

一番外のスリーブを柔らかいスリーブにする必要があります

堅いとすぐ割れるからですね


昔フォーラムを一番外にしてた時なんてめちゃくちゃ悲惨でした

すぐ破けるし

なにより痛い

スリーブのささくれ痛いお(`・ω・´)





以上~

BIG MAGICにはフォーラムスリーブ(透明)の在庫がまだあるので興味があったら見てくるのおすすめです

値段も800円とフォーラムにしては割安でしたぁ

と宣伝してみる三葉虫でした
編集 / 2009.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
