カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
EXP2後の流行デッキ達(訂正)
カテゴリ: 管理人事 / テーマ: 遊戯王OCG / ジャンル: ゲーム
20090929012805
気が付けばEXP2が発売し

《光の援軍》《ライトロード・モンク エイリン》が上陸して早10日

巷では【ライトロード】の大規模流行していることでしょう

そんなライトロード旋風吹き荒れる中

すでに大型非公認大会がいくつか行われ

その上位には

今後の環境をリードするであろう強力なデッキが列挙しています

その一部を適当に挙げて今環境の流行デッキはなんぞや?

という個人的な疑問を解消するため記事です

※大神官に指摘されたので書いておきますが

この記事は独断と偏見と墓地アドBFへの愛が詰まっています

多少流して読んでくださいね




アンデロード
横浜cs優勝チームの2人が使っていたデッキ

ライトロードとアンデを混ぜアンデの爆発力で勝負を決めるデッキ

《テポドン》こと《A・O・Jディサイシブアーム》が容易にSS出来るため対【ライトロード】に強いが

事故要因の増加により繊細なプレイングが必要となった

最近になって注目度急上昇中の《つり天井》の採用が熱い


カオスロード
言わずもがな

《裁きの龍》だけではなく

《カオス・ソーサラー》や《ダーク・アームド・ドラゴン》といった豊富なパワーカードによりゲームを決めてくる

メインから3積みされていることの多い《D.D.クロウ》にも気をつけたい




アンデ
《馬頭鬼》の準制復帰はやはり間違えだったろう

いくら《ゾンビキャリア》が制限だろうがブンブンされればひとたまりもない

最近は大会では珍しくメイン《ライトニング・ボルテックス》がされ対ライロポテンシャル上昇中だとか


【旋風BF】
神戸cs優勝デッキ

たとえゲイルが制限だろうと《黒い旋風》を使えば引くんだからどーしようもない

シュラにカルート強いです


【墓地アドBF】
メインには《ゴッドバードアタック》や《王宮の弾圧》が限界まで積まれ

一瞬で相手を死の淵へ追いやれるステキなデッキ

弱点はたった一枚の《霊滅術師カイクウ》or《王宮のお触れ》が割れず負けること

アレはどうにもならないorz


剣闘獣
まだ大会で結果を残せていないが実際に戦えばその強さを思い知る

伏せがあるがあまり強くないから基本伏せ無視の方向でごり押そう(エンジェルボーイ談)




まあザッと思いつくだけあげたらこうなりました

他にもメインカイクウの【グッドスタッフ】等メタ型デッキが多々ありますが

そちらは知識が乏しいので今回は保留です



以上

《つり天井》発掘に勤しむ三葉虫が午前1時をお知らせシマス。
編集 / 2009.09.29 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
