カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初PFC!!!
カテゴリ: 遊戯王
20091124153610
昨日遂に取りました!!

P…パーフェクト
F…フル
C…コンボ

(≧ω≦)b




デッキメモ。
【ライトロード】
次元エアトスや墓守等が増え派系のライロアンデ(イロンデ)を含め戦いづらい環境になりつつある
まあスタロ出たしねー

【次元エアトス】
スタロ出てまたいっそう活気だったデッキ
スタロ自体は警戒されて腐るから採用しない人も多いみたい
問題は打点の高さと次元

【旋風BF】
東海csの上位が使っていたデッキ
今期の制限改訂後にあった山口csや神戸csで優勝するなど実力は十分
近畿は東海の結果を見てライオウを3積する人もいたみたい

【猫魔轟神】
展開力随一のシンクロデッキ
レイジオンからの2ドローは非常に強くそこから続く展開のラッシュはクロンデに引けをとらない

【終焉のカウントダウン】
mh杯で成績残したから使う人は使ってる
バトルフェーダー、ゼロガードナー、覇者の一喝etc...
意外と20ターンなんて短いものです



【酒ネクロ】
バトルフェーダーが入ってまた強くなった
踏みたくないデッキNo.1は彼です

【墓守】
まだ完成形を見てないからわからないとこも多い
王家の生け贄が相変わらず強かったり
話によるとスタバスに繋げる構築もあるらしい

【マジエク1kill】
ジャンク・コレクターの登場で多くのデッキビルダーが再び切磋琢磨しているデッキ

【ドラゴン族】
ライロの陰に隠れて見えなかったけど実はかなり強いデッキ……らしい

【昆虫族】
多くは語らない。




こうして書き出してみると今期は遊戯王始まって以来稀にみる群雄割拠な環境ですなぁー

今までビートダウンでの勝利=遊戯王だったのが

デッキデスや特殊勝利といういままで埋もれていた勝利条件がここにきて頭角を現しつつありますし

スターダストオーバードライブ以降続く微妙すぎる新規カードの今後の化けように期待

まあ、逆にそこまでたくさんのデッキが戦えるほど環境トップが安定しないってことでもあるわけですがねぇ……

うん。

今日はさらばじゃー( -ω-)
編集 / 2009.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
