カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【MTG】1日目反省会
カテゴリ: 未分類

オレスコの王、ブリマーズ

実際のところ殴るときしかクリーチャーが出ない上出た兵士も殴るのでこちらはすぐ除去される

全体パンプのカードがヘリオッドの槍ぐらいなので果たして強いのか疑問

とりあえず今3K?

すぐに下がりそうなので売りたいです

そしてモーギスと神ゼナゴス欲しい




プレリ感想。
始めに選ぶパックだけど

赤を選ぶと貰える炉焚きのドラゴンが確実なフィニッシュ手段とし有用

選ぶなら勝ちに直結するこの色

もしくは青の5マナの奉納3飛行1/1とフライヤーのクソゲーを目指すか。

また黒にある悲哀まみれを駆使したテンポデッキもあり……なのか??

LOは壁がとれてフィナックスやアショクを引けて胆汁病とか-4/-4鞭みたいな除去まであるなら引けてるなら(条件厳しw)

今回は赤白で行ったけど青相手は地上は牛に任せてフライヤーを多めにしてチャンプ、ゴルゴンの首装備まで見えた

ただ元が強かったので今回メインゴルゴンの首はいらなかったし白の信心に頼る軽減カードも思ったほど使えなかったから始めから抜くべきだった

特に一撃で落ちない4/4フライヤーに苦労したこと

授与クリーチャーに致命を与えられたこと

この辺りを活かして明日に繋げたいです

以上

ゲロ強いプールでヌルゲーして負けた反省会会場より。


BGM:ナノ/アルペジオのOP
編集 / 2014.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】プレリ1日目!ブリマーズ&嵐の息吹!?レア全てボロスカラーでヌルゲーな日
カテゴリ: 未分類

と思ったら青の飛行クリーチャーが予想外に早くて2ー1しました

ヌル過ぎました

自己嫌悪するやつ(´・ω・`)
編集 / 2014.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【雑菌蔓延】風邪でティッシュ箱で枯らしたw
カテゴリ: 未分類

部屋の大掃除でホコリがすっっっごい!出るので

扇風機導入して換気してますw

さーむい






とかやってたら風邪引いた臭い( ̄Д ̄)

朝から頭めちゃんこ痛い

昨日DDRした帰りに雨に打たれて晩飯になんか妙な味のする刺身食べたことも関係あるかもしれないけど……(笑)

今日一日は安静にしときます

(文章後半ががはらさん…)




一年半ぶりにマジアカやったら可愛い妖精キャラが増えてた

このキャラがデザインされたeパス出たら絶対買います

マジ癒されるべ

BGM:sunkiss drop/jun(ドS)
編集 / 2014.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【雑記】ニュービー=サンこんにちは、この記事は短い、短い、実際短い!
カテゴリ: 未分類

映画、レ・ミゼラブルを視聴

ナポレオン敗退から六月暴動までの20数年

法に生きるジャベールと戦う主人公の元囚人の半生を描いた映画です

ミュージカル調で最近サンホラ大好き人間を自称する自分には非常にフィットする内容で

なによりコゼット役の子が可愛かったし反旗を翻す若者達もいい感じに時代を感じてよかった!

黒幕は俺達だ!

彼等のキャラ濃すぎない??(笑)




本題。
話題の作品ニンジャスレイヤー漫画版を購入
(いわゆる浮世絵版ですね)

読んだのだけど

噂通り日本語が可笑しいw

「クローンヤクザ」とかw
「オーガニックトロマグロスシ」とかww

さも当たり前に使われるけど聞いたことないわw

「安心、安心、実際安心」って日本語もおしいw惜しいんだよ(笑)

何でそんな組み合わせにしたんやwホンマに惜しいわw

とりあえず驚いたら失禁するとか

殺し合の前に必ず名乗り上げるとか

劇画でそんなお約束やら、慣例を使うとかwwwシチュエーション考えてよ外人!www

シュール過ぎる!

ほんま大爆笑の連続w

今度から何かあったら決め台詞の「ハイクを詠め!」使うことにしますw

なお本作いわく【戦う前にお辞儀するのは古事記にも載ってる】らしいよ

古事記なんて読んだことないから知らんわw



今日発売のディメンションW5巻と魔弾の王と戦姫8巻も読み切ったけど感想は書きたくなったら書くつもりで

今日は寝よう



ps.
ジョイサウンドさん、早くハロウィンカラオケに入れてください
BGM:ひびき/関ジャニ∞
編集 / 2014.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【遊戯王】我が悲哀、我が太陽、我がギルド
カテゴリ: 未分類

ラブライブ見たことないからよくわからんけど絢瀬絵里って人気なん?

上柚木さん家の綾瀬ちゃんぐらい人気なん???(思考停止)

なんかスリーブ出て来たんやけど……




遊戯王のGSを買った結果

ラーの球体ver.引きました!

やった

バリレアや

バリバリレアやわ

バリバリバリィー



セイリオスいないし期待ハズレな箱

これでゴールドシリーズともお別れとなるとまあまあ感慨深くもなります

なんで海外版みたいに封入率操作しなかったのかとか…

再録しまくりで萎えさせるなとか……

…。

新しい遊戯王にはドラフト専用パックとリミテット世界大会を期待してますんでコナミさんかんばれー



ps.
劇場版トリック、なんで時限爆弾使わんかったん???伏線やったやんか!いやぁー( ̄Д ̄)
BGM:夢見サンライズ/歌組雪月花
編集 / 2014.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】フルスポイラー解禁!!!プレリリースまであと8日だぞ!!!
カテゴリ: 未分類

Z/Xポイントちょうど444ポイントやった……

なにこれ怖い(((;~A~)))

※パルなんのポイント交換は7弾だけである可能性が浮上中
また1人4つまで制限になるかもかも??




ついに神々の軍勢フルスポイラー解禁です!

これでしっかりと予習してプレリリースのシールド戦に臨みたいところですね

ちなみにプレリリースのシールドは

・神々の軍勢テーマパック1つ
・神々の軍勢2パック
・テーロス3パック
(だったハズ。)

となります

テーロスも復習しなきゃ!

会場は奈良県だとひばりや

日本橋なら大概の店でやってます

1日に2部構成もあるので下調べは肝心です(さも他人事のように。)




フルスポイラー


割愛w


詳しく見る暇ない



ps.
今回のお気に入りは魂結びと厄介なキマイラかな
BGM/なし
編集 / 2014.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【MTG】スポイラーもいよいよ大詰め!9日目!リリースノーツ流失と併せて
カテゴリ: 未分類

↑ユイちゃん

ついにフルスポイラー前夜!

神々の軍勢(BNG)
プレリリーストーナメントは2月1日&2日

発売日は2月7日

発売ウィークは2月7~9日

ゲームデイは3月1日&2日

さあさあ盛り上がってきました!




9日目スポイラー
《狩人の勇気》
知ってる知ってる
イェーガー!やろw

《サテュロスの火踊り》
赤の2マナレア生物はバーンのお供
本体へのダメージが入ればついでにクリーチャーにもダメージを与える
稲妻の一撃、マグマジェットと赤のバーンには各4枚積まれる環境
本体にダメージ与えつつ生物除去してこいつでクロック刻めばどんどんライフがなくなるよー(1点しかないけど)
頭蓋割りにボロスチャームが捗る!?
期待のレア枠!

《導きの嘆願》
お、おう…………おかえり下さい


流出分。
《万戦の幻霊》
ふーん…………

《厄介なキマイラ》
面白い!
そしてウザい!w
これは出された後の対処がどうなるか全く想像出来ない
正に詐欺的なヤツ

《渦潮の精霊》
後半リミテ爆弾(ガクガク)

《金箔付け》
黒の4マナソーサリーレアはまさかの追放
白の十八番じゃん
デメリットは相手に金トークンを与えること
ここでトークン《金》に繋がるのね

《宿命的復活》
7マナでのリアニメイトは相手からでもOKな死者蘇生野郎
破壊不能がつくのはいいね
重いのが目下最大の問題だけど( ̄Д ̄)

《ティマレットの召し使い》
さすが殺人王!
召し使いいたのかよ!w

《目り》
目をエグるとサイクロプスは死ぬらしい
弱点?

《運命の気まぐれ》
さあみんな場のカードを3つの束に分けてくれ!
…するとみんなカードを1つの束にした。
ダイスで3分の1を引いた人間が負ける簡単なゲームの始まりだった…。

《クルフィックスの狩猟者》
トップを公開したまま戦いトップが土地ならプレイしてよいカード
おまけで上陸1点ゲイン
なるほど、横にドムリさん置けってことね。簡単

《スコラ谷の災い》
相手のクリーチャーをパクって食べたりチャンプ中のクリーチャーサクったり?

《霊体のヤギ角》
XXXのマナアーティファクト
ニクソスから出そうかと思ったけどニクソスあるならいらないよね
どないすんねん

他割愛

明日が楽しみ!



ps.
《どぶ踏み》探すか!
BGM:君の好きなうた/UVERworld
編集 / 2014.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FC2カウンター
試験的に付けてみました。 あまりにも回らなければすぐにはずします;
プロフィール

さんよーちゅ。

Author:さんよーちゅ。
えっ、もう朝ですか?
最近TCGやれてなかったけどそろそろ余裕が出来てきたので復帰したいなー、なんて思います。
MTGやりてええええええ!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
